やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷河を見よう!!プエルトナタレス→エル・カラファテとやまぐち世界一周の目的

さてさて、パイネ国立公園の次は、ペリトモレノ氷河をに行こうと思います。 と言っていますが、日本を出て6ヶ月。 なんだか最近、世界一周の目的がわからなくなってきたやまぐちであります。 今、こうやって旅をしてる毎日は楽しいけど、わたしは何がしたい…

トレス・デル・パイネ。トレッキングでやまぐち心が折れるの巻

プエルトナタレスで天気予報をチェックすること2日。 晴れそうだったのでパイネ国立公園に行くことにしました。 何があるって、ここはトレッキングとかキャンプとか、 とにかく自然がいっぱいあるのです。 1日バスツアー、日帰りトレッキング、3泊4日(い…

パタゴニア、パイネ国立公園の玄関口、プエルトナタレスへ

魚三昧、居心地のいい日本人宿汐見荘を出る日がやってきました。 ついについにパタゴニアへと向かいます。 パタゴニアっつっても広く色々とありますが、やまぐちとむらおかは まずはパイネ国立公園の玄関口、プエルトナタレスに向かうことにしました。 まだ…

アートの港街、バルパライソ

こんにちは!やまぐちです。 今日は、ビーニャ(汐見荘)から電車で15分のところにあるバルパライソという港町にやってきました! 何があるって? 噂によると、街全体がアートになっていて、かわいいらしいです! しかも!歴史ある街として世界遺産になってる…

ビーニャでイースターのチケットを買う!の巻き

こんにちは!ビーニャでのんびり海鮮三昧しているやまぐちです。 宿ネコのシマさん。 気まぐれで、いきなり引っ掻いてきますが、かわいいやつです。 今日は、街に出て、モールに行ってみました! 汐見荘からコレくティーボで15分くらいでした。 やまぐちの目…

さかなさかなさかな〜♪ビーニャデルマルで魚を食べるの巻

こんにちは。やまぐちです。 標高も下がり、久しぶりの海になんだか、懐かしくフレッシュな気分です。 山もいいけど、やっぱり海はいいですねえ。 さて、ここビーニャと言えば、海鮮。 朝から魚市場に行って海産物を仕入れます。 汐見荘から行く場合、海を正…

アタカマ→ビーニャ・デル・マルの大移動\(^o^)/有名日本人宿「汐見荘」を目指して

むらおかです 世界一の星空を見るために行ったアタカマですが、 まさかの1週間雨予報( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚) しまいには星空ツアーの会社も店を閉め始める始末、、、 計4泊しましたが、天気がよくならないようなのであきらめて次の目的地に向かうことにしました …

いざ8カ国目チリへ!ウユニ→アタカマ抜けツアーで温泉♪

むらおかです 塩湖ツアーは5,6回参加するような方も多く見かけますが、 1回目でとりあえず鏡張りが見れたので、次の目的地であるチリのサンペドロ・デ・アタカマに移動することにしました ただ、何もせずに移動だけするのもなんなので 通称「2泊3日アタカマ…

ウユニの絶景はお天気次第☆☆の巻

今日はツアーについて書きます! ウユニにはツアー会社がたくさんあります。 が、日本人に人気の鏡張りやサンセット、サンライズのツアーは扱っているところは少なく、『穂高』か『ブリサス』のほぼ二択になると思います。 ツアーは4WD一台で定員7人なのです…

ラパスからウユニに行くぞー!!!の巻

今日は駅からこんにちは。 どこに行くかと言いますと、、、 ウユニ塩湖!! あの、一時期ブームになったボリビアのウユニ塩湖に向かっています。 しかも、マチュピチュと違って安いので、久しぶりの電車移動です! 楽しみ~♪ ラパスからウユニに行くには、三…

ラパス観光!月の谷とかケーブルカーとか夜景とか\(^o^)/

むらおかです 突然ですが ラパスはスペイン語で書くと、「La Paz」で「the平和」という意味でして その名前の通りすごく平和な街! … だったらいいのですが 12月1週目の首絞め強盗の件数が5件らしいです(お宿桜子にいた旅人情報) へ、ヘイワダナー(゜∀。) …

7カ国目はボリビア!ラパスで日本食を食べようの巻

むらおかです アルパカ三昧?のペルーを抜けて7カ国目のボリビアはラパスに移動しました 移動はプーノから! プーノ→ラパスのバスはチチカカボリビアとツールペルーの2択でした タクシーのおっちゃんに聞いた所チチカカの方がいいとのことでしたが、チチカカ…

プププププーノ♪in ペルー

プププププーノ♪ クスコから快適バスでプーノにやってきました。 椅子がふかふか♪広々♪ 南米はバス移動が多いですが、ちゃんとした会社を選べば日本の夜行バスより快適なことがほとんどです。 予約はバスポータルで! 直接ターミナルに行こうかとも思いまし…

クスコクスコ〜!!!ふわふわアルパカとハツの串焼きに感動☆

クスコクスコ~! 標高3399メートルの街。 富士山レベル\(^o^)/ マチュピチュへの玄関でもあるので、行く前と行ってから、ゆっくり過ごしました。 セントロはとても雰囲気のあるところで、さすがインカ帝国の首都。 広場の噴水 お店やレストランもいっぱい…

元旦にマチュピチュ行って縁起がいいかと思いきやそうでもなかった話。

ある日、やまぐちとむらおかは、元旦にワイナピチュに登ったら縁起良さそうやな~と思いました。 というわけで、アグアスカリエンテスからバスで30分。 ジグザグ山道を進み、マチュピチュに到着しました! 歴史の教科書かなんかで見たマチュピチュ。 わくわ…