やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

【番外編】イグアス花鳥園に行くの巻

 

 

イグアスと言えば滝ですが、実はもう一箇所おすすめの場所があります!

 

それは。。。。。

 

 

 

 

Parque das Aves

f:id:ringokiwi:20180113113605p:plain

 

 

 

花鳥園です! 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

 

われわれは、民宿園田の園田さんに教えてもらって、はじめから行くつもりにしていたのですが、滝だけ見てパラグアイに帰るのはもったいないほど、すてきな場所でした。

入園料はひとり40レアル(約1456円)と安くはないですが、

 

なんたって、鳥との距離が近いのです。

f:id:ringokiwi:20180113113612p:plain

 

 

望遠レンズじゃないのにこんなのも撮れてしまう!

f:id:ringokiwi:20180113113501j:plain

 

 

 

動物園みたいにケージの中に入った鳥を見て歩くというよりか、

人間が巨大ケージの中に入れてもらうというかんじ。

 

 

道端で休む鳥さん。

f:id:ringokiwi:20180113113509j:plain

 

 

鳥好きには天国です。

 

 

 

 

鳥好きじゃなくても天国です。

 

 

 

 

 

やまぐちとむらおかは、終始大興奮でした。

f:id:ringokiwi:20180113113601p:plain

 

 

 

そして、あの、ジョーーー!って鳴くサウスバードみたいな「トゥーカン」にも会えてしまうのです!

(余談ですが「とぅ」が一回で打てなくて調べたところ、"twu"と打てば出てくることがわかりました!)

f:id:ringokiwi:20180113113526j:plain

 

f:id:ringokiwi:20180113113556p:plain

 

 

 

カラフルなインコも。

f:id:ringokiwi:20180113113530j:plain

 

 

 

 

しあわせです。

 

 

 

 

 

正直、滝よりテンションあg…

 

 

 

 

 

蝶もいます。

f:id:ringokiwi:20180113113540j:plain

 

 

鳥も滝も満喫したので、パラグアイに戻るとします。

 

 

次はブエノスアイレス→ニューヨークです!!

(後にアスンシオン→ニューヨークのほうが効率的だったことに気づいたのですが、

むらおかが傷つくのであまり触れないでおきましょう…(๑´ڡ`๑))

 

 

 やまぐち