やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

なんかイメージと違いすぎるよ( ゚д゚) リマは大都会!

むらおかです

 

 

リマに来て早2日がたちますが、

 

 

ペルーってこんなところでしたっけ。。。

 

 

ペルーに来る前のイメージは

 

 

顔が黒くてスカートを履いた先住民(インディヘナと言います)の方が

 

 

アルパカに乗って山を歩いている感じでした

 

 

しかし

f:id:ringokiwi:20170105121200j:plain

 

 

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

ここは東京ですか…???

 

 

どうやら新市街にあるラルコマール(Larcomar)と言うショッピングモールでリマのお台場的な場所とのこと

www.tripadvisor.jp

 

 

スポーツ用品、アウトドア用品、ブランドなどの店が揃っている上にテラスからは海が一望できます

f:id:ringokiwi:20170105121246j:plain

 

 

きれいだなー

 

 

そもそもリマが海岸沿いにあることすら知らなかったのは内緒です

 

 

ラルコマールに行った日はクリスマスだったので、なんとなく豪華な食事を食べてみました

 

 

 

リマの国民料理セビーチェと名前はわからないですがイカのピリ辛炒め

f:id:ringokiwi:20170105121355j:plain

 

 

久しぶりにちゃんとした料理を食べましたね、、、

 

 

 

2品、ドリンク込みで2,000円くらいでした

www.tripadvisor.com.pe

 

 

ラルコマールの後はParque de amorに移動☆

 

 

日本語に訳すと「恋人たちの公園」で、男女が絡み合ってるなかなか大胆な銅像がありました

f:id:ringokiwi:20170105121502j:plain

 

  

 

さすが南米といったところでしょうか( ゚д゚)

 

 

新市街はまあ他にこれといったものはなかったですが、海岸を見ながら散歩できたのでかなり爽快でした

 

 

 

次の日は旧市街を散策!

 

 

 

サンフランシスコ教会

f:id:ringokiwi:20170105122022j:plain

 

 

 

こちらには大規模なカタコンベ(地下墓地)があり、写真は禁止のためありませんがたくさん骨をみました

 

 

 

骨を見た後は街をぶらぶら

f:id:ringokiwi:20170105122113j:plain

f:id:ringokiwi:20170105123046j:plain

f:id:ringokiwi:20170105123110j:plain

 

 

教会や大聖堂のある街並みで、モントリオールに始まり、メキシコシティ、キトと正直見飽きてきた感は否めませんが、リマが一番壮大でしかも綺麗に思えました

 

 

慣れって怖いですね、、、

 

 

 

それと

 

 

ついに

 

 

ついについに!

 

 

 

陸むらおかが海むらおかに進化しました\(^o^)/

 

 

 

ガラパゴスの感覚を思い出しながら、宿のプールで練習したところ案外あっさり泳げました笑

 

 

正直そのときプールで泳いでいた人の中で一番うまく泳げていたのではないかと思います

 

 

というのも周りのおっちゃんはものすごい勢いでクロールをするのでめっちゃ速いのにもかかわらず息継ぎが前だったり、手は平泳ぎなのに足はバタ足だったりでなかなかカオスでした

 

 

 

次はクスコにいってきまーす

 

 

おまけ☆

ペルー名物インカコーラ

f:id:ringokiwi:20170105122532j:plain

 

むらおか