やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

やまぐちとむらおか、メキシコで髪を切る。むらおか編。

 

 

さて、海外ヘアカット、むらおか編です。

 

やまぐち同様、髪が伸び放題。

なで肩だなあ。

f:id:ringokiwi:20161206002545j:plain

 

猫背だなあ。

f:id:ringokiwi:20161206002616j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161206002800j:plain

 

グアナファトで、ホストのマルタがむらおかの髪型が好きよと褒めてくれていましたが、

さすがにこれ以上は、、、ということで、一緒に切ることにしました。

 

いやいや、それより写真がなぜ半裸なのか。

気になりますよね。

まあ、追ってお話するのでそう焦らず。

 

 

昨晩、一緒に美容院探しに出たのですが、予約には至りませんでした。

 

実はあの後、もうこれは自分で切るか〜という流れになり、スーパーに寄ってハサミを探していました。

が、見つからず、諦めて帰ろうとした道で、美容院のようなモデルのポスターが貼ってあるお店を見つけたのです。

 

そう、美容用品屋さん!

化粧品とか、バリカンとか、メイクブラシとか、染毛剤とか売っているお店です。

そこで梳きバサミをゲット☆☆☆

 

学生時代に自分で髪を切っていたこともあるむらおか。

早速部屋に帰って自分で切ることにしました。

 

そんなわけで、半裸です\(^o^)/きゃっ

 

しばらく鏡を見た後、慣れた?適当な?手つきでザクザク。

f:id:ringokiwi:20161206062225j:plain

 

ジョキジョキ。

やまぐちも真後ろは手伝いましたが、あんまりうまく切れませんでした♪

f:id:ringokiwi:20161206062238j:plain

 

横の毛もジャキジャキ。

f:id:ringokiwi:20161206062211j:plain

 

うーん、このへんまだ多いよな〜とか言いながら、

f:id:ringokiwi:20161206063117j:plain

 

前髪もカットして、

f:id:ringokiwi:20161206062834j:plain

 

小一時間。

f:id:ringokiwi:20161206062801j:plain

 

 

 

できた!

さわやかむらおか。

f:id:ringokiwi:20161206063235j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161206063240j:plain

 

襟足がスッキリしました!

f:id:ringokiwi:20161206063249j:plain

 

これにて第一回海外ヘアカットは無事切り抜けました♪

 

次回は3ヶ月後くらいかなー

サロン行くならフランスとかがいいなっ 

 

後日談ですが、むらおかのプロ仕様の梳きバサミ、1000円位しましたが、

ホステルの近くのスーパーで、似たようなハサミを150円位で発見しました!

 

やまぐち