やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

【プラヤデルカルメン近郊のおすすめ観光スポット情報②】トゥルム遺跡・アクマルビーチに行ってまいりました

セノーテの後はさらに南にトゥルム遺跡に行きました

 

 

 

Dos Ojosからは降りた場所でコレクティーボ(片道30ペソ)を拾って30分程で着きました

 

 

 

トゥルム遺跡は海沿いにある遺跡で、遺跡を見ながら海でも遊べちゃうというお得スポットです

 

 

 

入場料は65ペソです

 

 

 

中はこんな感じでした

f:id:ringokiwi:20161223115423j:plain

f:id:ringokiwi:20161223115507j:plain

f:id:ringokiwi:20161223115541j:plain

 

 

 

まあそこそこよかったですが、いかんせん暑すぎたので特に語ることはないかな、、、笑

 

 

 

なんかしらんけど海も閉鎖されてたしさ~_~;

 

 

 

とりあえず見学する方は水筒持参がおすすめです!

 

 

 

気を取り直して次はトゥルムとプラヤデルカルメンの間にあるアクマルビーチへと向かいました

 

 

 

アクマルビーチは亀と泳げるビーチです

 

 

 

われわれはグアナファトのクラスメートから教えてもらって存在を知りましたが、某歩き方ガイドには情報がありません

 

 

 

トゥルムからは例によってコレクティーボで移動しました

 

 

 

結論から言うとこのビーチはめっちゃおすすめですね

 

 

 

人は結構いますがのんびりとした雰囲気で過ごせます

f:id:ringokiwi:20161223115725j:plain

 

 

 

さらに噂通り海に入ればめっちゃ亀ちゃんがいます

 

 

 

亀がいるゾーンはシュノーケル・ライフジャケット着用じゃないといけないのでビーチにあるお店でレンタルしましょう

 

 

 

そしてこちらが亀ちゃんの写真!

 

 

 

と言いたいところですが、やまぐちの水中カメラが水没してしまったのでちゃんととれてる写真はありません笑

 

 

 

気を取り直して防水ケースにいれたiphoneでとった写真がこちら

f:id:ringokiwi:20161223115856j:plain

f:id:ringokiwi:20161223115920j:plain

 

 

 

ぼんやりした感じ、、、

 

 

 

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

 

凹むやまぐち、、、

 

 

 

 

しょんぼりしながら帰りもコレクティーボ(片道40ペソ)でプラヤデルカルメンまで帰りました(・・;)

 

 

 

はあ…

 

 

 

GoPro…

 

 

 

どっかにおちてないかなあ…

 

むらおか