やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

イスラムへレス自転車一周旅行♪

こんにちは\(^o^)/

 

 

 

辛いものタコス)の食べ過ぎで胃が弱っているむらおかです

 

 

 

今日はカンクンからイスラムヘレスという島に移動してきました

 

 

 

イスラムヘレスはカンクンから高速船で東に30分程いったところにある島です!

 

 

ちなみに区切り方は「イスラム・ヘレス」ではなく「イスラ・ムヘレス(Isla Mujeres)」で、スペイン語で「女島」という意味だそうです

 

 

こちらの島へはいろいろな船着き場から向かうことができますが、カンクンは全般的にかなり露骨な物価設定になっていて、同じサービスでもホテルゾーンではセントロと比較して値段が跳ね上がるんです、、、 

Rutas y Horarios :: Ultramar

 

 

 

このフェリーの場合、ホテルゾーンからは往復20ドル(2,100円くらい)なのに対して、セントロにあるPuerto Juarezからは200ペソ(1,100円くらい)と倍近く値段が違います!

 

 

 

うーん、、、

 

 

 

ホテルゾーンからPuerto Juarezなんて10ペソ(50円くらい)でいけるはずなんですけどね(゚д゚)

 

 

 

 

あとカンクン全般でペソ払いかドル払いかによっても値段が全然違います( ゚д゚)

 

 

 

ドルが余って余ってしょうがないなどの特殊な事情の方以外はペソで払った方がよいでしょう

 

 

 

話が脱線しましたが、Puerto Juarezからの便はたくさん(1時間に一本以上)出ているようなので直接港にいきました

 

 

 

 

ちなみに行くまでのタクシーで10ペソ程ぼられました笑

乗る前に値段確認したんですけどねえ、、、

 

 

 

 

船はこんな感じ

f:id:ringokiwi:20161223091727j:plain

 

 

 

 

すごくおっきいです

 

 

 

 

しかも二階のデッキでは陽気なメキシカンがオンステージ!

 

 

 

 

メキシコ人ってほんとに音楽すきですよね、、、

 

 

 

 

今回我々がお世話になった宿はこちら↓↓

www.tripadvisor.com

 

 

 

港から歩いて5分、Wifiはそこそこ、ホットシャワーありとまあ可もなく不可もなくという感じです

 

 

 

チェックインしたらまずは腹ごしらえ!

船着場近くのお店は高いので宿近くのメルカドです

f:id:ringokiwi:20161223102500j:plain

 

セビーチェです

f:id:ringokiwi:20161223102307j:plain

 

 

 

魚のタコス、コーラと合わせて2人で85ペソ(450円くらい)くらいでした

 

 

 

うまかったけどカンクンのセントロで食べた店の方がうまかったかなー

 

 

 

次はお腹が満たされたので定番のプラヤノルテにいきました

f:id:ringokiwi:20161223102606j:plain

 

 

 

カンクンのホテルゾーンと違ってかなりのんびりしてます

 

 

 

 

さーて、泳ぐかー

 

 

 

 

と言いたいところなんですが

 

 

 

 

むらおかは全く泳げません( ^ω^ )

 

 

 

 

何度かトライしましたが、正直足がつかないとか恐怖でしかないので諦めました

 

 

 

一方でやまぐちは元水泳部なのでめっちゃ泳げます

 

 

 

買った浮き輪に浮いてたところ、やまぐちが足がつかないゾーンに押してきましたが

 

 

 

 

正直マジで死ぬかと思いました(´;ω;`)

 

 

 

やまぐちは笑ってましたけどね

 

 

 

 

まあそんな感じですが、きわどいビキニのお姉さんがたくさんいたりでまあまあ楽しめました

 

 

 

 

 

…写真はありません

f:id:ringokiwi:20161223102727j:plain

 

 

 

翌日は自転車を借りて島を一周しました

 

 

 

自転車は1日150ペソ(800円くらい)です

 

 

 

すっごいハンドルが高くて田舎のヤンキーみたいなのは我慢しますが、ハンドブレーキがないのはなんとかならんかったのか、、、

 

 

 

一応ペダルに思いっきり体重をかけて逆に回すとブレーキがかかるような気がしますが、海に投げ出されて邦人死亡とかニュースになったらシャレにならないのでかなりスピードは抑えて行きました

 

 途中でウミガメセンターによりました

f:id:ringokiwi:20161223103439j:plain

 

 

子亀がかわいかったです

f:id:ringokiwi:20161223103545j:plain

 

 

南端には朽ち果てた遺跡がありました

 

 

 

カリブ海とイグアナ

f:id:ringokiwi:20161223103920j:plain

 

 

 

南端まで片道40分くらいかな?

 

 

 

イスラムヘレスは全長13kmしかないのでサクッと行って帰ってこれました

 

 

 

まあバカ楽しいという感じではないですが、自分のペースでのんびり見て回れましたのがよかったですね

 

 

 

まあ一番は無事帰ってこれたことですかね( ゚д゚)

 

 

 

 

無事を祈って今日のやまぐちの写真でお別れといたしましょう

f:id:ringokiwi:20161223104912j:plain

 

むらおか