やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

メキシコで気づいたこと。

 

 

 

こんにちは。

グアナファト生活を満喫しているやまぐちです。

 しかし、残念なことに、

 

マルタのごはんがおいしくて、3食きっちり食べてたら、

 

 

 

お察しの通り、

 

 

 

太りました(T_T)

 

 

トルティーヤタコスもとうもろこしだし、

肉ばっかりだし、さかな食べたいなー

トルティーヤとごはんをいっしょに食べたりするし、

うすうす心配はしていましたが、不安はきれいに目に見えて出てきました(;_;)

 

 

一方、

 

 

 

むらおかは痩せました!!!!

 

この食事で痩せるなんて、東京にいた時一体どんな不摂生をしていたんでしょう…

 

 

さらに、

 

 

最近、というか、メキシコに来てから不思議なことがあります。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

なぜか、むらおかがメキシコ人に人気なのです。

なんでやー

なんでやー

 

 

グアダラハラでは、メキシカンガイズに毎日飲みに誘われ、

部屋でパソコンしていると、部屋まで呼びに来ます。

 

「むらおか飲もうぜ!!!なんでやまぐちとは一緒にいるのに俺らとは飲まないんだ!!!このスケベ野郎!!!」

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

グアナファトに来てからは、

ドイツ人マイコの送別会で行ったレストランで、

バンドの生演奏があったのですが、

f:id:ringokiwi:20161107034844j:plain

 

みんなに乗せられ、むらおかが一人踊りだします。

f:id:ringokiwi:20161107034952j:plain

 

そしたら、すぐさま向かいの席にいたおばあちゃんが反応。f:id:ringokiwi:20161107035305j:plain

 

誘われてダンス。

おばあちゃんすごく楽しそう。

f:id:ringokiwi:20161107035525j:plain

 

これが他のメキシコ人に大ウケし、

f:id:ringokiwi:20161107035056j:plain

 

終わってから知らない人とフェイスブック交換。

f:id:ringokiwi:20161107035207j:plain

 

 

 

さらに、

 

 

家に帰ってきてからは子どもたちに大人気。

「むらおか、あそうぼう!!!」

 

スターウォーズごっこ。

しばいてるわけではありません。

f:id:ringokiwi:20161107033815j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161107034017j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161107034020j:plain

 

妖怪ウォッチ鑑賞。

なんと、じばにゃんがスペイン語です!

f:id:ringokiwi:20161107034018j:plain

 

社畜時代に習得した妖怪ダンスを披露。

f:id:ringokiwi:20161107034309j:plain

 

からの、ゲーム。

f:id:ringokiwi:20161107034348j:plain

 

お兄ちゃんともなかよし。

ごはんの時に水を奪われる。

f:id:ringokiwi:20161107034250j:plain

 

メキシコはむらおかに合っているようです。

 

と、まあ、新しいむらおかを発見しつつ楽しくやっています。

 

 

 

 

 

あ、オチがない…

まあいっか☆

 

 

やまぐち