やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

プンタアレナスでのんびりしよう♬

 

 

 

乗り継ぎのはずが、6日も滞在してしましました、プンタアレナス。

アウトレットで買い物したり、ご飯を作ったり、スケートしたり、散歩したり。

いい街です(^^)

 

まずは、ビール!!

最南端(好きやなー)の醸造所があるんです。

AUSTRAL(アウストラル)

f:id:ringokiwi:20170909125115j:plain

 

醸造所見学行こうと思って宿の人に電話してもらったのですが、

閉まってるのか、定員に達したのか、今は見学やってないのか、とにかく、行けないそうです(´;ω;`)

ざんねん。

 

なので、スーパーで買ってきていっぱい飲みました♬

 

レモンバターソースのチキンとともに。

チキンは火が中まで通りきってなくて、この後フライパン送りになったのはいい思い出です。

f:id:ringokiwi:20170909125724p:plain

 

この日はステーキと、あ、ワインだった。

f:id:ringokiwi:20170909130003p:plain

 

ビールの写真もうなかったw

 

ごはんつながりでもうひとつ。

 

宿の近くのパン屋さんの食事パン。

量り売りで、4つ買っても500ペソぐらい(85円)と庶民の味方です。

これにクリームチーズぬったらうまうま。

ご飯党のむらおかが好んで食べてました。

f:id:ringokiwi:20170909122411j:plain

 

 

 

 

さて、

 

天気が良い日はお散歩に行きました。

「都市」とは行ってますが、こじんまりした街で、散歩に最適です。

 

 

 

屋台で揚げたてチュロス

また食べ物かいっ

f:id:ringokiwi:20170909125731p:plain

 

 

がんばって階段を登ると見晴らしのいい丘があります。

f:id:ringokiwi:20170909122339j:plain

 

 

ニセコまで12,456キロ。

遠いとこまで来てしもうたのう。

でもなんでニセコなの???

f:id:ringokiwi:20170909122341j:plain

 

海も近いです。

f:id:ringokiwi:20170909122332j:plain

 

大航海時代の始まりだ!的な。

f:id:ringokiwi:20170909125757p:plain

 

 

 

そしてそして、おすすめなのが免税ショッピングモール「ソナフランカ」!!

電化製品、登山キャンプ用品、化粧品、日用品、家具、スーパー、なんでもありました。

南米来てカメラ、パソコン盗まれた人、ここで買えますよー

 

セントロの宿から2番のバス(二人で往復1240ペソ)かコレクティーボ(二人で往復2000ペソ)で、30分かからないくらいでした。

 

むらおかのリュックを見てたけど、なぜかやまぐちがGREGORYの28Lのリュックをゲット☆

だってほしくなったんだもん。

日本のアマゾンより安く買えました♪

f:id:ringokiwi:20170909125752p:plain

 

※これによって、むらおかは、しばらくやまぐちのお古リュックを使うことになります。

ひひひ。

 

 

あと、魔法瓶も買いました。

これでやまぐちの大好きなコーヒーを淹れて持ち歩けます。

 

ハンドクラフトの屋台もあって、シェルクナムの壁掛けを買いました。

日本に帰ったら壁に飾りたいと思います。

 

スーパーでペンギン発見。

そうそう、マゼランペンギンを見に行くツアーもありますよ。

持ってるのはキングペンギンですがね。

f:id:ringokiwi:20170909125802p:plain

 

 

そして、何より楽しかったのは、アイススケート!!!

スケートリンクがあるんです!

スケートなんて20年ぶり、いや、もっとか。

むらおかがやるって言って、最初は「えー」って思ってたのですが、

めちゃくちゃたのしかったです。

 

すーいすーいって意外にも上手なむらおか。

さすが雪国の人ですな。

f:id:ringokiwi:20170909125806p:plain

 

かっこええやないの。

f:id:ringokiwi:20170909122400j:plain

 

生まれたての子鹿みたいにしてたシティガールやまぐちも、なんとか滑れるようになりました。

f:id:ringokiwi:20170909125959p:plain

 

 

というわけで、半日は十分に過ごせるソナフランカ!

ほどよく疲れたところでかえります。

買ったばっかりのリュックを背負ってるんるんやまぐち。

f:id:ringokiwi:20170909122408j:plain

 

 

帰ったらだいたいリビングでYou Tube

f:id:ringokiwi:20170909125811p:plain

 

 

いつの間にか5泊。

明日はいよいよサンティアゴに向けて飛びますよー!!!

 

やまぐち