やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

日本に一時帰国!?イグアス日本人居住区in パラグアイ

 

メンドーサから2日かけてやってきたパラグアイはイグアス日本人居住区。

民宿小林に滞在中です。

 

民宿小林は、一言で言うと、動物パラダイス☆☆☆

f:id:ringokiwi:20171105111125j:plain

 

みんな小林さんの家族。 

 

野犬や野良猫が多い南米。

ここの子たちなら気兼ねなく触れます。

 

そんなわけで、動物好きのやまぐちとむらおか。

 

パラグアイで子犬と戯れる日々を過ごします。

 

中でも一番のアイドルは「みゅーつー」。

f:id:ringokiwi:20171105111012j:plain

 

以前滞在していた「みゆきさん」って方が名付けの親だそうな。

お母さんやみんなは黒いのに、みゅーつーはなぜかベージュ。

 

ずーっと遊んでます。

f:id:ringokiwi:20171105110416j:plain

 

f:id:ringokiwi:20171105110410j:plain

 

ずーっと見てられます。

f:id:ringokiwi:20171105110421j:plain

 

奥の白い子は「しらたき」。

臨月の妊婦さんです。

みゅーつーを見守る目がやさしいです。

f:id:ringokiwi:20171105110403j:plain

 

犬を飼ったことがなく触り方が分からんと言っていたむらおかもこの通り。

みゅーつーにデレデレです。

f:id:ringokiwi:20171105112228p:plain

 

膝に乗せてずっとニタニタしていました。

 f:id:ringokiwi:20171105111350j:plain

 

べつの子犬。

名前がまだないそうです。

f:id:ringokiwi:20171105112224p:plain

 

疲れたらお昼寝。

f:id:ringokiwi:20171105110916j:plain

 

人間も、ハンモックでお昼寝。

f:id:ringokiwi:20171105110431j:plain

 

にゃんこコーナー。

f:id:ringokiwi:20171105110856j:plain

 

にゃんこもお昼寝。

f:id:ringokiwi:20171105110901j:plain

 

ちょっと日が傾き始めたら、みんなで近所の川に釣りに行きました。

エサはふやかしたパン。

f:id:ringokiwi:20171105110442j:plain

 

わんこたちも同行。

川あそび。

f:id:ringokiwi:20171105110452j:plain

 

なかなか賢い魚で、えさだけとられます。

f:id:ringokiwi:20171105110449j:plain

 

やまぐちもやっと1匹釣れました!

f:id:ringokiwi:20171105112243p:plain

 

日が暮れる前に帰ります。

街灯がないんだもん。

f:id:ringokiwi:20171105111337j:plain

 

家まで一本道。

f:id:ringokiwi:20171105110451j:plain

 

帰ったら、お父さんがポニーに乗せてくれました。

f:id:ringokiwi:20171105112238p:plain

 

たのしい♪

f:id:ringokiwi:20171105111402j:plain

 

ひろい空。

何もない贅沢です。

f:id:ringokiwi:20171105111100j:plain

 

夕日がすごくきれいでした。

f:id:ringokiwi:20171105111112j:plain

 

 

 

星空を見ながら屋上のジャグジーに入ったりもしました。 

 

 

そしてお待ちかねの晩ごはん!!!!!

食事は別料金ですが、お願いしておいてほんとよかったです。

だってほんとおいしい!!!!!

ニッポンの味です。 

 

茄子の揚げ浸し。手作りチーズ。みょうがの柴漬け。お味噌汁。

f:id:ringokiwi:20171105110905j:plain

 

このみょうが、日本のよりおいしかった、、、

f:id:ringokiwi:20171105111046j:plain

 

お母さん手作り餃子!

f:id:ringokiwi:20171105110910j:plain

 

 みんなで釣ったさかなの天ぷら。

f:id:ringokiwi:20171105110932j:plain

 

いなり寿司とかき揚げそば!

f:id:ringokiwi:20171105111037j:plain

 

たまごかけごはん!!!

f:id:ringokiwi:20171105110946j:plain

 

 

そうやって毎日動物と戯れ、ぼーっとしたり、パソコンしたり、おいしいご飯を食べたり、南米を旅していることを忘れてのんびり過ごした3日間。

 

まるで、田舎のばあちゃん家に来たかのような気持ちになりました。

やまぐちのばあちゃんは大阪にいますけどね。

 

さて、そろそろ次の宿に行く日が来ました。

次の宿は「ペンション園田」

イグアス居住地の集落の中にある宿です。

 

そんな日の朝。

 

しらたきが子供を産みました。

 

 

みゅーつーがいつも寝ているベッドを占領するしらたき。

みゅーつーも何か感じたのか、騒がずに外で丸まっていました。

f:id:ringokiwi:20171105111005j:plain

 

やがて、別の小屋に行きました。

気が立っていたのでそっとしておいて、しばらくして見に行ったら産まれていました!

f:id:ringokiwi:20171105111022j:plain

 

黒い子でした!

f:id:ringokiwi:20171105111031j:plain

 

 

 

日本の裏側にあるパラグアイ

初めて会ったのに本当に親切にしてくれた小林のお父さんとお母さん。

 

なかなか行くこともないけど、いつか近いうちに、また会いに行きたいなあと思います。

 

やまぐち