やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

サンティアゴの市場を探検!そうだ、ウニを食べよう♪&宿情報

 

イースター島を後に、またチリの首都、サンティアゴに戻ってきました!

 

 

大きな街です。

なにしよう(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

市場に行こう!!

サンティアゴには大きな市場があります。

 

さっそく、地下鉄を使って街の中心まで移動。

 

サンティアゴで強盗にあった話もいくつか聞き、警戒していましたが、お昼の地下鉄は至って普通な感じでした。

f:id:ringokiwi:20170910002836p:plain

 

セントラル市場に到着。

 

 

八百屋さん。

よく見たら、かぼちゃがでかい。

ほくほくしておいしそう。

f:id:ringokiwi:20171001235547j:plain

 

果物屋さん。

ぶどうとさくらんぼを買いました。

量り売りなので大量に買ってしまい、がんばって食べました。

f:id:ringokiwi:20171001235602j:plain

 

市場内にあるバーベキュー屋台。

うまい!!

パンつき。

f:id:ringokiwi:20171001235920p:plain

 

 

 

そうそう。

サンティアゴで食べてみたかったものがあります。

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

ウニ!!

 

 

 

 

海が近い町サンティアゴはビーニャデルマールと並ぶ、海鮮の街なのです。

それも、新鮮な海鮮を安く食べられるとのこと。

 

 

魚屋さんゾーン。

f:id:ringokiwi:20171001235559j:plain

 

雑多感は否めませんが、まあこんなもんでしょう。

f:id:ringokiwi:20171001235555j:plain

 

 

そして、そのままレストランゾーンへ。

 

やまぐちとむらおかが行ったレストランはこちら。 

ドンデ アウグスト

 

www.tripadvisor.jp

 

バックパッカーのブログによく出てくる日本人ご用達のレストランのようですが、

このあたりはシーフードレストランがいっぱいあるので、開拓するのも楽しそうです。

 

とりあえずのビール。

f:id:ringokiwi:20170910002853p:plain

 

早速、ウニと魚介のスープを注文しました。

 

日本と違い、こちらは玉ねぎ、レモン、パクチー、オリーブオイルでウニを食べます。

われわれが日本人だとわかると、醤油とわさび、割り箸を持ってきてくれました。

f:id:ringokiwi:20171002091333p:plain

 

でもせっかくなのでチリ風で。

おじさんが作ってくれました。

※レモンを絞ってくれている図。

f:id:ringokiwi:20170910002849j:plain

 

てんこ盛りのウニ。

これでハーフサイズなので、1人前にしなくてよかったです。

f:id:ringokiwi:20170910002842j:plain

 

魚介のスープも、お皿から溢れんばかり。

おいしかったです。

f:id:ringokiwi:20170910002846j:plain

 

 

これで22000ペソ(約3740円)は安いですな。

 

 

しかし。

 

 

ここで大問題。

 

 

 

 

 

 

やまぐちは、ウニを食べると食あたりになるようです!!!!

 

 

 

今までこんなことなかったのに…

 

ウニ好きなのに…

 

そういえば、ビーニャ・デル・マールでウニを食べたときも同じ症状に。

 

体質が変わったのか、チリのウニと相性が悪いのか。

 

今度回転寿司でウニ食べてみます。

 

なんてこった(´;ω;`)

 

 

 

 

シメは市場の激安ソフトクリーム(マンゴー味)です。

f:id:ringokiwi:20171001235915p:plain

 

 

 

ご参考までに☆

・・・サンティアゴで泊まった宿情報・・・

イースター島前後で3箇所に泊まりました。

 

・Lindo Hostel

www.tripadvisor.jp

 

個室が空いてなかったのでドミトリーに泊まりました。

一人8000ペソ(約1360円)で朝ごはん付き。

直接よりbookinng.comなどのサイトで取ったほうが安いです。

なんと3段ベッド!!

内装はおしゃれできれいだし、キッチンも2個あるし、部屋も広くて明るいですが、再訪はないかな。

なんとなく、雰囲気がやまぐちには苦手な感じでした。

1泊だけだったので連泊したらまた違ってたかも。

 

・Pinos Azules

www.tripadvisor.jp

個室で一部屋29USドル。

駅から少し離れていますが、住宅地にあって、静か&セキュリティもしっかりしていました。

管理人の親子も同じフロアに住んでいて、アットホームな感じです。

共有の冷蔵庫や棚も部屋ごとにスペースが決められていて、間違って使われるストレスが無いのが良かったです。

また泊まりたい宿です◎

 

・マジックホステル

トリップアドバイザーが出てこなかったのでGoogle情報です。

Santiago Magic Hostel - Google Search

 

pino azulesが延泊できなかったので、急遽近くのこっちに泊まりました。

一泊21USドル。

部屋は広くて快適でした。

ちょうどサンティアゴの断水の日に当たってしまい、シャワー、トイレ、キッチンの水回りはすべて使用不可。

スーパーの水は売り切れという思い出の宿です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

国土のように、ながーいチリ旅が終わりました。

次はいよいよステーキとワインの国へ。

 

 やまぐち