やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

モアイ以外もいろいろあるよ!!イースター島。その②

 

やまぐちとむらおかが泊まっているキャンプサイトから少し行くと、島の人が使う漁港があります。

まだ観光客が起きてこない早朝、静かでのんびりしていて、最高の散歩コースです。

f:id:ringokiwi:20170929110625j:plain

 

どこかなつかしい雰囲気。

f:id:ringokiwi:20170923123305j:plain

 

 

豪華クルーズ船が来航しました。

f:id:ringokiwi:20170928105248j:plain

 

 

欧米のおじさまおばさまが乗っていまして、キャンプサイトにあるレプリカモアイの写真を撮り始めます。

イヤ、本物見に行こうよ…

f:id:ringokiwi:20170915090556j:plain

 

ん??

右の人が気になりますか?

 

 

島の伝統的な格好なのですが、

 

 

 

 

 

彼もキャンプサイトの宿泊者ですwww

 

 

 

観光客が来ると脱ぎ始め、チップを取って写真撮影に応じていました。

f:id:ringokiwi:20170915090020j:plain

 

 

 

それにどこからともなく、撮影会を仕切る姉ちゃんまで現れました。

 

 

 

商魂たくましいwwwww

 

 

 

日本人には到底できまへん。

 

 

 

さて、今日はキャンプサイトから歩いていけるスポットを紹介したいと思います。

 

 

まずは、ラグーン。

f:id:ringokiwi:20170929110619j:plain

 

 

街のすぐ近くで、人にもイヌにも人気です。

f:id:ringokiwi:20170929110646j:plain

 

ここ、なんと、ウミガメが泳いでくるんです!!!

 

日本でウミガメと泳ぐなんて、波照間島のニシ浜か、ダイビングでもしないと

なかなかないので(やまぐち調べ)、テンション上がります♪♪

 

 

ウミガメとむらおか。

f:id:ringokiwi:20170923123815p:plain

 

 

イヌとむらおか。

f:id:ringokiwi:20170923123820p:plain

 

 

イヌとウミガメ。

f:id:ringokiwi:20170923123723j:plain

 

 

みんなでウミガメさがし。

f:id:ringokiwi:20170923123743p:plain

 

おまけ。

日本人が着ないタイプの水着ですね♡

f:id:ringokiwi:20170923123644j:plain

 

アイス休憩しまーす♪

f:id:ringokiwi:20170923123800p:plain

 

 

 

その後向かったのが、ここ。

 

 

イースター島の地ビール工場。

なんと地ビールがあるんですよ〜♪♪

f:id:ringokiwi:20170923123655p:plain

 

移転してて、地図と違う場所でうろうろしてたら、島民が車で連れてってくれました。

ラッキー☆

↓寄り道

f:id:ringokiwi:20170929110649p:plain

 

しばらく入り口で待ってたらお姉さん出勤。

もう昼もまわっておやつの時間ですけど。

f:id:ringokiwi:20170929110601p:plain

 

すごく小さな工場というか、事務所というか。

f:id:ringokiwi:20170929110624j:plain

 

全部手作業、手作り。

f:id:ringokiwi:20170929111328j:plain

 

ラベルも。

愛情が感じられます。

f:id:ringokiwi:20170929110637j:plain

 

 

 

 

 

 

 

でも、おいしくない。。。。。。

f:id:ringokiwi:20170929110648j:plain

 

 

スーパーで買ってみたら、近くにいた地元のおじさんに

「そんなク◯みたいなん、よく飲めるな」って言われましたwww

 

 

地元に愛されていない地ビールのようです。

 

 

 

 

 

 

帰り道、島の少年に声をかけられました。

 

 

庭になってるグアバの実をもいでくれました。

f:id:ringokiwi:20170923123732j:plain

 

でも、多分ここ少年の家じゃないww

 

 

それは置いといて、

見慣れないアジア人観光客に声をかけてくれたことは、素直にうれしかったのです。

f:id:ringokiwi:20170923123646p:plain

 

冷やして美味しくいただきました♪

f:id:ringokiwi:20170929110642j:plain

 

 

やっぱり島はいいなあ。

 

やまぐち