やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

バギーで巡るイースター島モアイコレクション☆

 

やまぐちとむらおか、イースター島を1周しようと思います!!

 

バスや電車はなく、坂道も多くて、チャリは大変そうなので、レンタカーがメジャーらしいです。

 

でも、やまぐちもむらおかもペーパーなんだな。

 

国際免許証持ってるけど、文字通り、一応なの。

 

そんなわけで、まだハードルの低そうなバギーにしました。

24時間レンタルなので、お昼過ぎに借りて、2日に分けて観光作戦です。

(50000ペソ=約8500円)

 

レンタカー屋さんで、オートマを予約したのに、約束の時間に行ってみたら、マニュアルしか残ってない…

やっぱり南米で口約束はだめですね。

いや、紙書いた気もする…

うーん。

 

マニュアルムラオカ号。

トラクターじゃないよ。

f:id:ringokiwi:20170923123734p:plain

 

とりあえず、これに乗って、モアイを見に行きたいと思います。

Let's GO~

f:id:ringokiwi:20170923123811p:plain

 

 

イースター島といえば、モアイ。

大きなモアイがどーんと1体あるのかと思っていました。

 

大仏的な。

 

 

でも、実はモアイはいっぱいありました(^o^)/

900体くらいあるんだってー!!

 

なんで作られたのかは謎で、街を見守るように高台に建っているものが多いそうです。

 

まずは街モアイ。

これはレプリカです。

f:id:ringokiwi:20170923123253j:plain

 

海を背後に街を見守るモアイ。

f:id:ringokiwi:20170923123430j:plain

 

海を見つめるモアイ’s

f:id:ringokiwi:20170923123518j:plain

 

15体が並ぶ大迫力のモアイ。

トンガリキは朝日ポイントでもあります。

モアイの間からご来光なんだって!

写真???

そんなバイタリティーはないよー。

f:id:ringokiwi:20170923123632j:plain

 

でも確かに、ここから朝日がのぼってくる様子は素敵かも。

想像で楽しみます。

f:id:ringokiwi:20170923123603j:plain

 

こんな看板を見つけました。

なんと、津波で壊れたモアイの復元工事に日本が携わっているとのこと!

誇らしいですね☆

f:id:ringokiwi:20170923123627j:plain

 

復元版が多い中、これは天然モアイだそうです!

f:id:ringokiwi:20170923123550j:plain

 

倒されモアイ。

f:id:ringokiwi:20170927150732j:plain

 

にょきにょきモアイ。

f:id:ringokiwi:20170923123556j:plain

 

ここは、モアイの間を自分で散策することができて、楽しかったです。 

f:id:ringokiwi:20170923123805p:plain

 

モアイをさがせ!

f:id:ringokiwi:20170927150941j:plain

 

唯一の正座モアイ。

なんで?

f:id:ringokiwi:20170923123611j:plain

 

おしりがかわいいです。

f:id:ringokiwi:20170927151004j:plain

 

なんとビーチにまで!リゾートモアイ。

f:id:ringokiwi:20170923123637j:plain

 

ええ仕事やなー

f:id:ringokiwi:20170927151006j:plain

 

 

さて、今日1日頑張ってくれたマニュアルムラオカ号ですが、宿まであと1,2キロのところでエンジンがかからなくなり、日が暮れた中、歩いて帰りました。

 

次の日、ちょうど返却されたオートマを時間延長で借りれることに。

結果おーらいッ☆

やっぱりオートマ車は快適です。

 

トラクターじゃないよ☆

f:id:ringokiwi:20170923123709p:plain

 

あしたにつづく。

 

やまぐち