やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

イースター島でわくわくキャンプ生活!の巻

 

 

サンティアゴから飛行機でビューーーン。

 

ついに、寒かったパタゴニアとはうってかわって南国イースター島でございます。

あ、緯度で言うとパタゴニアのほうが南でした。

南半球ややこしいな。

 

ringokiwi.hatenablog.com

チケット安く買えてよかった〜!!

 

 サンティアゴから3700km、モアイで有名なイースター島の場所はここ!

 

 

 

ポリネシア文化圏ということで、タヒチからも週2便飛行機が出ています

でもそのタヒチからは4300km離れてるんだって。

 

それだけ周りに何もないので、モアイでも作ってみたくなるわけですね!

 

 サンティアゴから約5時間で到着です。

f:id:ringokiwi:20170915090531j:plain

 

機内食!!

LCC安くていいけど、やっぱり機内食はテンションが上がるからたまには普通の航空会社乗らなあかんな。

f:id:ringokiwi:20170915090538j:plain

 

飛行機降りたら歩いて建物へ。

まだ滑走路のエリアやけど、すでにイースター感。

f:id:ringokiwi:20170915092919p:plain

 

 

モアイがある大部分が国立公園ということで、入島税?入園料?54000ペソ/人(約9180円)を払いました。

 

たかっ!!!

 

けどまあ、仕方ないかな。

 

 

 

出口を出たら、いろんな宿の人がお出迎え。

予約してない人は、出て右側に当日宿受付のカウンターがあったけど、ちょうど人がいなかったです。

f:id:ringokiwi:20170915090545j:plain

 

やまぐちとむらおかはキャンプ場を予約しました♪

 

あ!!そう言えばテントも寝袋も持ってない!!

 

 

 

安心してください。

 

 

フルレンタル&設置までしてくれるのです。

しかも、安い♪♪

 

やまぐちとむらおかが泊まったキャンプ場はこちら☆

 

キャンピングミヒノア

「ミヒノア」はオーナーの娘さんの名前です。

家族経営のアットホームなキャンプ場でした。

f:id:ringokiwi:20170915092855p:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

個室もありますよ〜

キャンプはテントと寝袋込で一人1泊8800ペソ。(約1500円)

直接メールで予約しましたが、booking.comでも予約できるみたいです。

 

ひろーい芝生にテントがたくさん。

f:id:ringokiwi:20170915090102j:plain

 

にゃんとわんもおります。

わんは子犬でぶれまくったので写真はありません。

f:id:ringokiwi:20170915090621j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170915090625j:plain

 

 

そして、このキャンプ場、街の中心から徒歩15〜20分くらい離れてるのですが、ロケーションが最高なのです!

 

 

西の海が目の前!!!!!

 

 

 

こんなサンセットを見ることが出来ました。

f:id:ringokiwi:20170915090446j:plain

 

 

 

 

 

そして、キャンプと言えば、自炊!!

 

 

 

 

 

 

 

の前に腹ごしらえ。

キッチンもひろびろ。

個人用の食材ロッカーち食器つき。

f:id:ringokiwi:20170915092859p:plain

 

 

ビールもいっとくー??

f:id:ringokiwi:20170915092903p:plain

 

 

 

 

 

はい。

マグロのトマト煮込みです。

f:id:ringokiwi:20170915090652j:plain

 

 

 

マグロ??

離島は物価が高いので缶詰や米はサンティアゴから持ってきましたが、さすがに生魚は島で買いました。

 

早朝に街まで偵察にいってくれたむらおか平隊員によると、街の民芸品売り場近くに魚屋がでてます。

が、昼にはもういないです。

魚の種類も日によって違うっぽいです。

 

日本の魚屋とのギャップ…

f:id:ringokiwi:20170915090646j:plain

 

 

f:id:ringokiwi:20170915090014j:plain

 

 

なんかしらんけど、食欲なくなってきたなあ。

f:id:ringokiwi:20170915102336j:plain

 

 

けどね、けどね、

 

 

マグロを買いました!!

小ぶりの生マグロ1尾!!

 

キャンプ場の切れない包丁でさばきまーす。

f:id:ringokiwi:20170915092907p:plain

 

 

お刺身できた♡

f:id:ringokiwi:20170915092911p:plain

 

ガラパゴスの幻のマグロには及びませんが、おいしかったです。

 

 

日も暮れてきたし、寝よー。

 

f:id:ringokiwi:20170915090109j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170915085955j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170915090055j:plain

 

夜は満天の星空です☆☆☆

f:id:ringokiwi:20170915104342j:plain

 

天の川もクッキリ。

f:id:ringokiwi:20170915104334j:plain

 

お待たせしました。

やっとでてきたモアイ。

f:id:ringokiwi:20170915104337j:plain

 

まさかのモアイ出ないで終わるのかと心配した人もいるでしょう。

 

次回は島の様子をお届けします〜

 

やまぐち