やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

プンタアレナス→プエルトナタレス→プンタアレナス!?→サンティアゴ

 

居心地の良かったプンタアレナスをあとに、ついにチリの首都、サンティアゴに向かいます。

プンタアレナスからの飛行機が高かったので、プエルトナタレス発の便をとりました。

プンタアレナスからプエルトナタレスまでのバス移動費(7000ペソ/人)と時間を差っ引いても魅力的な安さだったのです!!

 

 

 

しかしこれがまあ、大変でした。

 

 

 

 

 

 

エルトナタレスのバスターミナルから空港まではタクシーで、一台一律7000ペソ。

あら、バス代と同じ…しゃあない。

 

久々のプエルトナタレス空港に到着です!!

 

早く着いたので、荷物預けて探検しようと思ってたのですが、こじんまりした空港。

 

 

見えてるものが全てでした。

 

 

ひま…

WiFiもないんだな。

 

 

仕方がないので、むらおかに頭突きをしたり、すね毛を引っ張ったり、用もないのに話しかけたりして時間を潰すこと1時間半。

 

 

ようやく搭乗ゲートに入っていいとのことで、入場します。

また時間つぶし。

本でも読もうかな。

 

 

 

・・・

 

 

 

あれ???

 

 

出発予定時刻過ぎてるよ????

 

 

 

飛行機の到着遅れてんのかなー???

 

 

そしたら、空港のおじさんがやってきて、スペイン語で何やらみんなに話しています。

 

 

 

 

みんな「ざわざわ」

 

 

 

 

ぜんっぜんわからん(・∀・)???

 

 

 

近くにいた親切なお姉ちゃんが英語にしてくれました。

 

 

 

どうやら、

 

 

霧が濃くて飛行機が着陸できないので、プンタアレナスから乗ってください。

ここからプンタアレナス行きのバスは手配してあります。

 

 

とのこと。

 

 

 

 

えーーーーーーー。

 

 

 ふだんのおこない。

 

 

やまぐちとむらおかは、今日早起きしてそのプンタアレナスから来たんだよ〜

 

 

 

しかし、

 

 

 

否応なく、

 

 

バスに乗りまたプンタアレナスに行きました。

 

 

 

 

すぐに飛行機が待機してるのかと思いきや、出発は深夜1時とのこと。

 

 

 

 

なんだって!!!

 

 

 

めっちゃ時間あるやん。

 

 

サンティアゴの宿1泊目キャンセル…

 

 

 

 

 

 

 

LCCじゃないLAN航空です。

 

 

ミールクーポンくれました。

 

f:id:ringokiwi:20170909122435j:plain

 

 

 

でも、アルコールはダメなんだって。

 

 

ケチ!!!!!!

 

 

 

仕方なく、コーラと変な形のハンバーガーを注文。

おいしかったよ!

f:id:ringokiwi:20170909125719p:plain

 

 

 

搭乗ゲートに入ってからはみんな寝てました。

深夜1時。長いなあ。

 

f:id:ringokiwi:20170909125713p:plain

 

 

到着が早朝になるとのことで、空港から街までの乗り合いタクシーも手配してくれました。

 

その時も、英語ができる乗客のお姉さんが一緒に来て話してくれました。

 

ありがたや。

 

 

 

そしてなんとか、無事チリの首都、サンティアゴに着いたというわけです。

 

 

 

 

 

なんか世界一周ぽい♪♪

 

 

次回は常夏のイースター島情報をお届けします。

 

やまぐち