やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

やまぐちとむらおか、ペリトモレノ氷河を歩く

 

 

今日はたかーいペリトモレノ氷河ミニトレッキングについて書こうと思います!

それにしても高かった

この旅で一番高いツアーだったんじゃないかな。

高いなあ…ブツブツブツ

 

 

ringokiwi.hatenablog.com

 

 

 

そもそも氷河って!?

氷の河??

マンモスでもいんのか。

 

って状態からスタート。

 

いや、普通に日本のたいして寒くもないところで暮らしてたらイメージできませんよね。

 

 

ね?

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

さきに結果を言うと、

とても満足のいくツアーでした。(*´∀`)ノキャ

 

 

 

 

朝、申し込みをしたHielo & Aventuraのお店の前でピックアップのバスを待ちます。

ホテルにも送迎来てくれるようですが、やまぐちとむらおかが泊まったホステルの

場所がわからないとのことで、お店の前まで行くことにしました(T_T)

 

 

もちろんバスは遅れて来まして〜

もはやそんなことには動じなくなったやまぐちとむらおかでございます。 

 

 

バスの中で腹ごしらえのおにぎり〜 

 f:id:ringokiwi:20170830004717p:plain

 

 

お米の種類にも色々あり、アルゼンチンでは「ダブルカトリーナ」というお米が日本米のようにねばりがあり、おにぎれます!

南米、お米たくさん売ってますが、にぎってもパラパラ〜って崩壊するのもあるので要注意です!

米処出身むらおかもいるので、米へのこだわりは強めであります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、バスはペリトモレノ氷河がある国立公園に到着です。

ここでひとり330ペソ(約2300円)の入園料?環境保護費?がかかります。

ちゃっかりしてまんな〜

 

ここからは船移動♪

名前呼ばれて、船に乗ります。

 

 

まだ氷感ありません。

リバークルーズでも行くのかしらホホホ

f:id:ringokiwi:20170830003044j:plain

 

 

 

 

 

船で15分ほど行くと…

 

 

 

 

 

 

おおおおおお?

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおお!!!なんかある!!

f:id:ringokiwi:20170830002451j:plain

 

 

 

 

 

 

川が急に氷に変わります!

ホンマに凍ってるやん!!

感動してしまいました。

f:id:ringokiwi:20170830002458j:plain

 

崩れて流れてきたやつ。

f:id:ringokiwi:20170830002502j:plain

 

 

 

ギザギザ!!

これは人生で初めて見る景色。

f:id:ringokiwi:20170830002509j:plain

 

 

 

 氷河が始まるところで岸に上陸!

土からいきなり氷にかわっています。

 

ざっと見ましたが、マンモスいなさそうです。ザンネン

 

f:id:ringokiwi:20170830002517j:plain

 

 

ここでざっくり説明を聞いて、

f:id:ringokiwi:20170830003051j:plain

 

 

氷河トレッキング開始。

お兄さんがスニーカーにアイゼンを着けてくれます。

f:id:ringokiwi:20170830004705p:plain

 

こんなん。

 f:id:ringokiwi:20170830003100j:plain

 

 歩きにくっ!!

 

 

 

みんなで並んで歩きます。

気分はペンギン。

f:id:ringokiwi:20170830003054j:plain

 

 

 

 

しばらく歩いたりのぼったり、意外と体力使います。

 

 

 

でも、クレバスはホント綺麗でした。

f:id:ringokiwi:20170830002529j:plain

 

 

 

きったない三十路の心が浄化されていきます。

f:id:ringokiwi:20170830002549j:plain

 

 

さらに歩きます。

f:id:ringokiwi:20170830002524j:plain

 

土壌の砂が飛んでくるのか、所どころ黒いです。

まあミニトレッキングなので、ヨシとしましょう。

 

 

それにしても、歩きにくいな…アイゼン。

 

 

 

 

やまぐち隊長の心が再び折れ始めたところで、

 

 

 

 

 何やらアシスタントのお姉さんが氷をピッケルで一生懸命削っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもしや…

 

 

 

 

f:id:ringokiwi:20170830002555j:plain 

 

 

 

 

 

お待ちかね!!!!

 

 

氷河の氷でウイスキー!!!!!!はお好きでしょ♪♪♪

f:id:ringokiwi:20170830002600j:plain

 

 

 

 

これがあるから氷河ツアーに申し込んだと言っても過言でない。

乾杯♡

f:id:ringokiwi:20170830004700p:plain

 

 

 

元気を取り戻しました。

f:id:ringokiwi:20170830004655p:plain

 

 

 

 

ああ楽しかった。

 

 

再びバスに乗って帰路へ。

 

 

 

と思いきや、バスは反対方向へ進みます。

 

 

 

 

向かった先はなんと!!!!

 

 

 

 

 

 

展望台!!!

f:id:ringokiwi:20170830003108j:plain

 

 

さっき歩いたのとは違うポイントの氷河をみることができます。

 

 

 

氷河三昧。

 

 

じーっと見てると、

f:id:ringokiwi:20170830002748j:plain

 

 

 

 

 

 

ピキピキピキッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴ

f:id:ringokiwi:20170830002839j:plain

 

 

 

 

 

 

ドーン

f:id:ringokiwi:20170830002847j:plain

 

 

 

 

バッシャーン!!!!

f:id:ringokiwi:20170830002835j:plain

 

 

 

ってかんじで目の前で崩落を見ることが出来ます。

 

 

 

 

す、すごい。。。

 

 

 

自然ってすごい。

 

 

 

 

 

 

 

やまぐち隊長もすっかり大満足な氷河ツアーでした。

f:id:ringokiwi:20170830004709p:plain

 

 

高いけどね。

 

 

 

むらおかも楽しんでましたよ。

ホラ↓↓

f:id:ringokiwi:20170830002854j:plain

 

 

 

次はエル・チャルテンに移動。

あの有名な山を見に行きます!

 

 

やまぐち