やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

アートの港街、バルパライソ

 

 

こんにちは!やまぐちです。

 

今日は、ビーニャ(汐見荘)から電車で15分のところにあるバルパライソという港町にやってきました!

 

f:id:ringokiwi:20170408045820j:plain

 

何があるって?

 

噂によると、街全体がアートになっていて、かわいいらしいです!

しかも!歴史ある街として世界遺産になってるらしいです!

 

しかし、、、

 

汐見荘のオーナーにも言われたのですが、治安はよろしくないらしいです。。。

 

旅先で出会ったやまぐちとむらおかの友だちもそうなんですが、ナイフで脅されてかばん盗られてます。

 

ひいいいいいい(TдT)

 

ビビリ体勢のやまぐちとむらおか。

気合い入れて行ってきます!!

 

 

電車降りて、辺りをキョロキョロ。

 

定期的に後ろを振り返ってキョロキョロ。

 

カメラは首からさげないで、撮る都度カバンから出し、サッとしまい、の繰り返し。

 

 

しかしバルパライソ、ビーニャに比べると、ごちゃっとしていますが、迷路みたいで面白い街です。

 

版画風のエコバック屋さん。

f:id:ringokiwi:20170408043848j:plain

 

壁に絵が沢山書かれています!

たしかにかわいい!

f:id:ringokiwi:20170408044511j:plain

 

配色もポップでいいかんじです。

f:id:ringokiwi:20170408045504j:plain

 

 

街は海から丘に向かってあるので、ケーブルカーのような乗り物で上下に移動します。

f:id:ringokiwi:20170408045845j:plain

 

雑貨屋さんやカフェもいっぱい。

f:id:ringokiwi:20170408044449j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170408044653j:plain

 

ホステルもありました。

1〜2泊ならしてみてもいいかも。

f:id:ringokiwi:20170408045344j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170408045444j:plain

 

階段もこの通り!!

f:id:ringokiwi:20170408045441j:plain

 

誰が塗ったんだろう。 

f:id:ringokiwi:20170408045505j:plain

 

こちらはピアノ階段。

f:id:ringokiwi:20170408045801j:plain

 

海が見える!

f:id:ringokiwi:20170408043819j:plain

 

にゃんこもいます!

f:id:ringokiwi:20170408045831j:plain

 

道が入りくねっている分、見通しがよくなくて一部怪しいところはありましたが、

雰囲気はいいかんじでした。

 

これで治安よかったら言うことないのになあ。

 

夜はどうなんだろ。。。

 

色々聞いていたので、見どころだけサクッと周り、なんとか無事にビーニャに戻ってくることができたやまぐちとむらおか。

 

バルパライソ、楽しかったです。

 

次はいよいよパタゴニアに向けて出発♪

 

やまぐち