やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周中☆★

ビーニャでイースターのチケットを買う!の巻き

 

こんにちは!ビーニャでのんびり海鮮三昧しているやまぐちです。

 

宿ネコのシマさん。

f:id:ringokiwi:20170407223622j:plain

 

気まぐれで、いきなり引っ掻いてきますが、かわいいやつです。

f:id:ringokiwi:20170407223623j:plain

 

 

今日は、街に出て、モールに行ってみました!

汐見荘からコレくティーボで15分くらいでした。

 

やまぐちの目的は、靴!

パタゴニアに向けて歩きやすくて水がしみない靴を買うー!

 

…というと、しっかりしていますが、アタカマでスニーカーを落としてきて、サンダルしかない状態なので買わざるを得ないというのが、ホントのところです。

 

なんで落ちちゃったんでしょうね、私のスニーカー。

 

まあ、特にこだわりはないのですが、安くて、ちゃんとしてて、ある程度山が歩けて、でも、いかにもトレッキングシューズじゃないやつをご希望。

 

モールをぶーらぶーらしまして、見つけたのがこちら!

f:id:ringokiwi:20170407223630j:plain

 

メレルの靴です。

ビブラムソールではないですが、山もある程度歩けそう!

そして、何よりセールだったのです!!

7000円位だったかな。

 

これでパタゴニアも行けそうです♪♪

 

 

 

さて、お次はむらおかの目的。

 

それは。。。。

 

モールに入ってるLATAMのオフィスでイースター島のチケットを買う!!

 

世界一周行きたいとこランキング上位、兼 航空券高いしやめよかな〜ランキング上位でもあるイースター島

 

グーグルフライトで料金を検索していたところ、手が届きそうだったので、購入することに。

 

でも、何回やっても決済画面でカードがはじかれる。

 

イライラ。

 

南米飛行機あるあるです。

 

なんでこんなにウェブサイトの作りが非効率なのか。

あと、ガラパゴスと同じでイースター島も現地人価格、外国人価格なるものが存在します。

どうやら、ネットではチリ国内発行のカードしか受け付けてもらえない様子。

なんやそれ (。゚ω゚) /

 

というわけで、わざわざ店舗に足を運んだわけです。

 

が!!!!!

 

これが結果的にいい方に転びました。

 

 

というのも、なぜか、ネット価格の半額ほどでチケットを買うことが出来ました♪

f:id:ringokiwi:20170407224209j:plain

 

37,678円/人 (サンティアゴイースター島

 

 

何度もお姉さんに「往復?」「2名分?」「外国人だけど?」と確認しましたが、問題ないそうです。

 

思いの外安く済んだので、帰りにアイスを買いました♪

しかも、チョコレートコーティングのオプションまでつけました♪♪

そしたらけっこう高くなってちょっと後悔しました。

f:id:ringokiwi:20170407224206j:plain

 

まあ、とにかく、飛行機高い時はカウンターに行ってみると思わぬ発見があるかも知れません。

 

パタゴニアから戻ったら、イースター島です。

 

楽しみ!!

 

やまぐち