やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

アタカマ→ビーニャ・デル・マルの大移動\(^o^)/有名日本人宿「汐見荘」を目指して

むらおかです

 

 

世界一の星空を見るために行ったアタカマですが、

 

 

 

まさかの1週間雨予報( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

しまいには星空ツアーの会社も店を閉め始める始末、、、

 

 

 

計4泊しましたが、天気がよくならないようなのであきらめて次の目的地に向かうことにしました 

 

 

 

日中は晴れてるんですが、夕方あたりから雲が出はじめて毎日雷という、、、

f:id:ringokiwi:20170216020522j:plain

f:id:ringokiwi:20170216021929j:plain

f:id:ringokiwi:20170216021922j:plain

 

 

なおアタカマの宿はこちらのEden Atacameñoにしました

www.tripadvisor.cl

 

 

 

一泊ツイン一室20,000ペソ(3400円くらい)

 

 

 

今までの感覚からすると安くはありませんが、このあたりが底値のようでした

 

 

 

Wifiは人が居ない時間帯はそこそこ高速、キッチン利用可、シャワーはちゃんとお湯がでます

あとは猫がかわいかったです

f:id:ringokiwi:20170216020914j:plain 

f:id:ringokiwi:20170216024643j:plain

f:id:ringokiwi:20170216024728j:plain

 

 

 

次の目的地はビーニャ・デル・マル!

 

 

 

この街には有名日本人宿の汐見荘があり、近くの魚市場で新鮮な海鮮を手頃な値段で買えるとのこと

 

 

 

クスコ〜ウユニは標高3,000m級、アタカマは標高2,000m級でしたが、われわれは標高を下げてゆっくりしたかったので、行かないわけにはいきません\(^o^)/

 

 

 

移動にはTurbusを使いました 

 

 

 

チケットはネットでもとれますが、印刷が面倒だったので当日窓口で買いました

 

 

 

アタカマ→サンチアゴ軽食付きで一人40,200ペソ(6,800円くらい)

 

 

高っ

 

 

出発の1,2週間前の購入であれば、飛行機と同じくらいでしたが、ボリビアでそんなこと考える余裕がなかったです

 

 

 

バスは座席、トイレともに正直イマイチでした( ゚д゚)

 

 

 

クスコ→プーノのバスのほうが断然よかったな、、、

 

 

 

移動は24時間でした

 

 

 

道中は海岸沿いを走ります

 

 

 

基本爆睡してたので他に特に書くことはないかな、、、

 

 

 

サンチアゴには早朝着きましたが、そのままTurbusのカウンターに行って今度はビーニャ・デル・マル行きのバスチケットを購入

 

 

 

一人4,600ペソ(800円くらい)

 

 

 

購入時点で出発時間になっていたのが気になりましたが、バスは案の定遅れて出発したので問題ありませんでした

 

 

 

ビーニャに着いたらモールの前まで歩いてコレクティーボに乗ります

 

 

 

コレクティーボは2,20,200など様々の番号の車が止まっていましたが、ここから出ている便は基本宿の下の坂まで行ってくれるようです

念のため乗る前に汐見荘のあるBaquedano通りに行くか確認してから乗りました

 

 

 

最後に坂を登って到着!

「319」の家が汐見荘です

 

 

 

長かったー

f:id:ringokiwi:20170216030324j:plain

 

 

 

アタカマからここまでで30時間くらいでしょうか、、、

 

 

 

次回は汐見荘沈没日記をお届けします〜笑

 

 

むらおか