やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

バックパッカーなのにカンクンのホテルゾーンに泊まってみた

 

 

長かったメキシコもついに終盤。

コロンビアに向けてプラヤデルカルメンからカンクンに再び移動です。

 

カンクン行きのバスでは、ドラゴンボールの映画版が上映されていました!!

今でも世界で大人気なんですね〜

f:id:ringokiwi:20161210143934j:plain

 

 

 

 

さて、2週間ほどいたカンクンエリアも残す所あと1日となってしまいました(;_;)

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

せっかくだからと、ホテルゾーンにあるリゾートホテルに1泊してみることにしました\(^o^)/♪♪♪

 

 

地元民の住むセントロに対して、観光客向けに開発されたホテルゾーン。

物価も一気に観光客価格になってしまいます。

怖くて乗れませんでしたが、タクシーもホテルゾーンから拾ったら激高だそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

そんなカンクンのリゾートホテルといえば、オールインクルーシブが一般的です。

なんと、ホテル代の中にレストランでの食事代とかアクティビティの参加代とかぜーんぶ含まれているんです!

欧米の人はリッチですなあ。。。いいなあ。

 

 

ビーチで徳川の埋蔵金でも掘り当てなきゃ泊まれません。

 

 

ホテルに行く前に、お腹がすいたので腹ごしらえです。

ホテルゾーンでなるべく安い食事を。

せっかく海なので魚でも食べたいです。

 

JWマリオットの前にあるレストランです。

f:id:ringokiwi:20161211114919j:plain

 

となりにあるカニのレストラン「クラブハウス」と姉妹店みたいで、魚介には定評があるそうです。

 

魚介のタコス!

写真はエビフライのタコスです。

f:id:ringokiwi:20161211114408j:plain

 

セビッチェ!

f:id:ringokiwi:20161211114454j:plain

酢の物大好きむらおかは、カンクンで何回このセビッチェを食べたことか。

おいしいんです。 

 

タコス4つとセビッチェで210ペソほどでした。

ホテルゾーンでは最安の部類かと思われます。

 

さて、お腹も膨れたし、そろそろホテルに向かいましょう。

やまぐちとむらおかが選んだホテルはこちら↓

f:id:ringokiwi:20161210144540j:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

 

日本だったらちょっといいビジネスホテルぐらいのお手頃価格で、オーシャンビュー♪

素泊まりだけど十分です。

f:id:ringokiwi:20161210145501j:plain

 

部屋のバルコニーからの眺め。カリブ海♡♡

f:id:ringokiwi:20161210150021j:plain

手前に写っている池みたいなやつは、ホテルの地図ではなぜか「ジャパニーズガーデン」になっていました。

 

プライベートビーチ!!

リゾートっぽい〜

 

f:id:ringokiwi:20161210150339j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161210150352j:plain 

 

もちろん、プールもあります!

チェックインしたのが夕方近かったので入りませんでしたが、そのかわり、

夜になるとプールバーでマルガリータを♪♪

f:id:ringokiwi:20161211112820j:plain

 

 

f:id:ringokiwi:20161211112854j:plain

 

朝はこんな感じ 。

f:id:ringokiwi:20161211113104j:plain

 

翌日のフライトが午前中だったので半日だけでしたけど、リゾートを満喫できました。

 

カンクン国際空港まではホテルからの乗り合いバンで20分。

一人10ドル。。。たかっ

 

uberが捕まらなかったので仕方ありません(´;ω;`)

uberが導入されて間もないカンクン。今後もっと普及することを願います。

 

空港で面白いものを見つけました!

荷物を傷から守るためにするのかな?

グルグル巻き。

f:id:ringokiwi:20161211113513j:plain

 

空港にはお土産屋さんがいっぱいあったけど、例に漏れず激高でした。

お土産はセントロで買うのが一番ですね。

 

けど、アメリカにいたときからずっと食べたかったカリフォリニアピッツァキッチンを見つけてうれしかったです。

f:id:ringokiwi:20161211113744j:plain

 

メキシコ最後の食事は、ピザ!

安定のおいしさです。

f:id:ringokiwi:20161211113907j:plain

 

ピザを頬張りつつ、次はいよいよ南米上陸!

コロンビアの首都、ボゴタへ飛びます。

治安が悪いと言われている南米。

どうなるんだろー

 

やまぐち