やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

サンタクルス島は都会だなあ( ゚д゚) 魚市場で魚三昧再びの巻

むらおかです

 

 

 

楽しかったイザベラ島を後にし、サンタクルス島に戻ってきました

 

 

 

イザベラ島ではペンギンとか、アシカとか、アオアシカツオドリとか、イグアナとか、

 

 

 

やまぐちとか

 

 

 

いろんな動物がいました

 

 

 

しかもフェリーでサンタクルス島に向かうフェリーの後ろでイルカがジャンプするという奇跡が起こり、正直もうイザベラ島には言うことがありません

 

 

 

 

一方、サンタクルス島は

 

 

 

お土産屋が立ち並ぶ

 

 

 

The観光地(;゚д゚)

 

 

 

ガラパゴスの島は好き嫌いが分かれるようですけど、われわれはサンタクルスはあんまりかな〜という感じなので

 

 

 

サンクリストバル島→イザベラ島の経由の1泊とイザベラ島からの帰りの計2泊のみの滞在になりました

 

 

 

なおツアーが一番多く出てるのはサンタクルス島らしいなので、色んなツアーに参加したい方にはサンタクルス島が拠点になると思います\(^o^)/

 

 

 

今回の宿はこちらのHostal Costa del Pacifico

www.tripadvisor.com

 

 

事前に調べていた最安?の宿が埋まっていたので、港から近いこちらの宿にしました

 

 

 

値段は交渉して一泊一室40ドル!

 

 

 

部屋はかなり清潔でホットシャワー・タオル完備!

f:id:ringokiwi:20170121042545j:plain

f:id:ringokiwi:20170121042644j:plain

 

 

Wifiはつながるときは速いですが、全くつながらないこともあったので何とも言えません\(^o^)/

 

 

 

また、キッチンは従業員用ですが、他の宿泊客が少なかったからか使わせてもらうことができました

f:id:ringokiwi:20170121042934j:plain

 

 

 

Bookingでは45ドルくらいで出ている宿なので、最安ではないもののかなりお得に泊まれたと思っています

 

 

 

サンタクルス島では定番スポットであるダーウィン研究所とか魚市場に行きました 

 

 

 

ダーウィン研究所の方は正直それほどだったので何も書くことがないですが、魚市場はおもしろかったです

f:id:ringokiwi:20170121043718j:plain

f:id:ringokiwi:20170121043204j:plain

f:id:ringokiwi:20170121044207j:plain

f:id:ringokiwi:20170121044409j:plain

 

 

 

 

魚を捌いてるおばちゃんおじちゃんの後ろでペリカンとかアシカがおこぼれを狙っていて、たまに余った魚を投げると争奪戦が始まります

 

 

 

われわれはここでスズキとマグロをゲットしました(1リブラ=約500gでそれぞれ4.5ドル、3ドル)

 

 

 

 

あとは付け合わせの食材を買うためにローカルの市場に行きました

 

 

 

内訳は覚えていませんが、トマトとネギで90セントでした

 

 

 

 

イザベラ島とかでは大きめのトマト缶が7ドルとかしてドン引きでしたが、市場の野菜は比較的手の届くレベルでした

 

 

 

 

晩御飯はこちら(マグロの写真はありませんでした、、、)♪

f:id:ringokiwi:20170121042050j:plain

 

 

 

 

マグロはイザベラ島の幻のおばちゃんから買ったものに及びませんでしたが、焼いたスズキは身がプリプリしていて絶品でした

 

 

 

 

魚調理担当のやまぐちは心なしか得意気です( ゚д゚)

 

 

 

 

遊んでよし、食べてよし。

 

 

 

ガラパゴス出たくないなあ…( ゚д゚)

 

むらおか