やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

コーヒーの村サレント、村歩き編

 

 

 

2泊の予定がさらに2泊延泊してしまったやまぐちとむらおか。

 

なぜなら、村の居心地がとてもいいのです。

 

コンパクト!

家がかわいい!

景色がいい!

犬と猫がいっぱいいる!

ごはんが安い!

 

珍しくやまぐちとむらおかの意見が一致しました。

 

 

そんなわけで今日はサレントの村をご紹介します。

 

①コンパクト

見えている範囲が村です。

大きい街より小さい街の方がしっくりくるのです。

f:id:ringokiwi:20170104105016j:plain 

 

 

②家がかわいい

白を基調にした控えめでメルヘンな感じ。

女子なら好きなはず。

f:id:ringokiwi:20170104111522j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170104111531j:plain

 

 

 

③景色がいい

メインストリートはこんな感じで、レストランとお土産屋さんとカフェがずらり。

意外と観光地化しています。

一番奥には展望台への階段が。

f:id:ringokiwi:20170104110237j:plain 

 

 

やまぐちのオススメはここ!

展望台ではなく、メインストリートの2本くらい隣の道を登って行くとたどり着く丘です。 

f:id:ringokiwi:20170104104041j:plain

 

メインストリートの展望スポットは村を見渡せますが、こっちは山が見られます。

こっちの眺めの方が好きだなー。

 

むらおかがたそがれています。

何か悩みでもあるのでしょうか。 

f:id:ringokiwi:20170104105246j:plain

 

ハイキングもできるみたいです。

f:id:ringokiwi:20170104105224j:plain

 

ルートの入り口で珍しい鳥を見つけました!

f:id:ringokiwi:20170104104716j:plain 

 

 

そのあと、ぬかるみで滑ったのでハイキングは辞めました。

 

 

 

 

そして、ここサレントの一番の収穫、、、

 

素敵なカバンを見つけました\(^o^)/

f:id:ringokiwi:20170104111846j:plain

 

お店の名前はわかりませんが、丘で紫陽花の写真撮ってたら右側にありました。

f:id:ringokiwi:20170104105358j:plain 

 

このお店です。

f:id:ringokiwi:20170104105434j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170104110402j:plain

 

なんと布からおじさんの手作り。

しかも折りたためる!

しかも革製!

しかもカメラが入る大きさ!

 

高いんだろうなーと思っておそるおそる聞いてみたら、日本では考えられない値段だったので即決。

しかも値引きまでしてくれました。

 

いろんな色があったけど、ブルーにしました。

むらおかも気に入ったようです。

 

おじさんと記念撮影。

f:id:ringokiwi:20170104112115j:plain

 

帰りに眺めがいいカフェに寄ってみました。

やまぐちはコーヒー、むらおかはレモネード。

f:id:ringokiwi:20170104113209j:plain

 

 

 

 ④犬と猫がいっぱいいる

 

眺めももちろん素敵ですが、カフェに行くまでにワンコがいました。

もふもふです。

f:id:ringokiwi:20170104115235j:plain

 

 

さらにカフェからの帰り道、子猫を発見!

近くのネットカフェの子のようです。

おじさんに聞いて触らせてもらいます。

f:id:ringokiwi:20170104113903j:plain 

 

かわいい、、、

 f:id:ringokiwi:20170104114003j:plain

 

やまぐちとむらおかは2日連続で遊びに行きました。

 持って帰りたいくらいです。

 

お土産屋さんの前にもワンコが。

f:id:ringokiwi:20170104112750j:plain

 

そこらじゅうに。

しかも、懐っこい。

f:id:ringokiwi:20170104113845j:plain

 

犬猫以外に馬と牛もいます。

f:id:ringokiwi:20170104113627j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170104114147j:plain

 

 

 

 

⑤ご飯が安い

 

メインストリートにあるレストランですが、安くてうまいのです。

www.tripadvisor.jp

 

もちろんスープ、メイン、ジュースのセットでお値段、、、7000ペソ(250円)!

 

メインは鱒とソーセージとチキンから選べますが、やまぐちとむらおかは毎日通って三種類制覇。

f:id:ringokiwi:20170104113118j:plain

 

f:id:ringokiwi:20170104113306j:plain

 

 f:id:ringokiwi:20170104112249j:plain

 

やまぐちはチキン、むらおかは鱒が好きでした。

 

ちなみにサレントは鱒の養殖が有名なんだそうです。

 

別のレストランでは鱒の開きも。

f:id:ringokiwi:20170104112229j:plain 

開きで思い出したけど、サンマ食べたいなー

 

あと、ここコロンビアではバナナを付け合わせとして食べます。

プレートには必ず揚げたやつが添えられているのですが、甘さが弱めで酸味のあるバナナです。

食感は芋っぽいです。

 

ある日はスープとバナナが一緒に出てきました

 

ローカルは、スープに入れて食べてる派とスープ飲んだあとすぐバナナかじる派がいました!

味はさつまいもっぽくておいしいです。

f:id:ringokiwi:20170104113936j:plain

 

 

そしてビール!

ご当地ビールをできるだけ飲むようにしてるやまぐちとむらおか。

 

コロンビアはClub ColmbiaとPoker、それからAguilaというのを飲みました

f:id:ringokiwi:20170104115504j:plain

 

Pokerは名前の通り、ビンの蓋が四種類。

もちろん集めました!

 

f:id:ringokiwi:20170104115529j:plain

 

 

 

 けど、味はclub colmbia一択ですね。

 

 

f:id:ringokiwi:20170104115428j:plain

なんとなく懐かしい雰囲気のサレント。

この田舎臭さがいいのかもしれません。

 

さて、コーヒーも飲んだし、素敵なカバンも買えたし、そろそろ次の街に向かいましょう~

 

次はコロンビアとエクアドルの国境の街、イピアレスです。

 

 

【おまけ】

鶏肉屋でおこぼれを待つワンコたち。

f:id:ringokiwi:20170104112230j:plain

 

 

やまぐち