やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

ボゴタ新市街に行ってみた。

 

 

さてボゴタ、今回は新市街です。

コロンビア各地に出るバスターミナルが新市街にあるので、下見と価格調査を兼ねて自力で行ってみました。

宿のあるlas aguas駅からel tiempo駅まで約20分、一人2000ペソ(70円)です。

 

旧市街と違い、治安もいいということで、トランスミレニオという電車のようなバス(専用レーンと駅があるのです)に乗って行きます。

 

トランスミレニオは、カードにお金をチャージして改札でピッてします。

カードは駅の切符売り場でお金を渡すとくれます。

二人だけどカードは1枚でOKだと言われました。

つまりは2回改札でピッてすればいいのです。

f:id:ringokiwi:20161212123848j:plain

 

これで残高チェックできます。

f:id:ringokiwi:20161212123914j:plain

 

新市街は、大都会です。

会社が多くて、ビジネスの中心という感じでした。

スーツを着たサラリーマンがいっぱいで南米らしくなかったです。

 

平たく言うと、特に見どころがないのです。

 

f:id:ringokiwi:20161212124336j:plain

 

el tiempo駅の陸橋からの眺め。

ちなみにバスターミナルは駅から徒歩15〜20 分位です。

f:id:ringokiwi:20161212124243j:plain

 

なんと沖縄料理屋がありました!

f:id:ringokiwi:20161212124519j:plain

 

あと、途中にショッピングモールも。結構大きかったです。

f:id:ringokiwi:20161212124705j:plain

 

フードコートのご飯。

やまぐちが頼んだ牛肉のスープ。

f:id:ringokiwi:20161213101127j:plain

 

むらおかが頼んだシーフードピラフ。

f:id:ringokiwi:20161213101222j:plain

 

知らなかったのですが、南米では普通にご飯が食べられています。

しかも、モチモチして日本人好み!

メキシコでも一部お米が出てきましたが、南米のお米の方がおいしいです♪

 

さて、肝心のバスターミナルの場所ですが、こちらになります\(^o^)/

 

後日、実際にバスターミナルを使う時は夜だったので、宿からタクシーで行ったのですが、20000ペソ(約700円)で、1時間くらいでした。

(途中で運ちゃんが私達を乗せたままガソリンスタンド寄ったのにはびっくりしました…)

ガスを入れてる図。

f:id:ringokiwi:20161213102106j:plain

 

ボゴタの車はガソリンと天然ガス両方使えるそうです。

 

 

さてさて、

旧市街と新市街。

全然違う2つの顔を持ったボゴタ

安全でしょうか?

危険でしょうか?

 

次の目的地はコーヒーの村、サレントです。

 

やまぐち