やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

やまぐち、ハンモックを買う in カンクン

 

 

 

こんにちは。

やまぐちとむらおかは今、カンクンにいます。

 

久々の海!!!

やっぱり海はいいですね〜

f:id:ringokiwi:20161120121000j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161120122114j:plain

 

むらおか曰く、リア充のインスタにあがってそうな写真↓↓

f:id:ringokiwi:20161120121622j:plain

 

 

ステイ先はこちら☆

リゾートむんむんのホテルゾーンじゃなく、庶民の味方、ダウンタウンにあります。

www.tripadvisor.com

今は名前が変わったようで、Whyz  4 You Bed And Breakfastになっています。

 

2LDKのアパートでもう1組とシェアしてます。

何よりうれしいのが、キッチンがきれい!!!

リビングの居心地が最高\(^o^)/

エアコンついてる!

それで1泊一人1000円ちょっと。

 

f:id:ringokiwi:20161120123431j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161120123339j:plain

 

もうね、ここ買い取って住みたい。。。

 

それぐらい素敵な宿です。

 

 

さて、

 

カンクンでひそかに思っていたことがあります。

 

 

それは、

 

 

ハンモックが欲しい。

 

ハンモック!

 

ハンモック!

 

ハンモック!!!

 

 

カンクンがあるここユカタン半島は、ハンモックの発祥の地と言われていて、結構民家にもハンモックがあります。

それくらいハンモックが人々の生活に浸透しているのです。

 

いや、そんなことはあまり関係なくて、

ハンモック、前から欲しかったんです!

 

すると何と嬉しいことに、お土産屋さんでよく見かけるではありませんか!

いっぱいあるー♪♪

 

荷物になるよね?

バックパックもう入らないけどどうすんの?

 

とか何とかごちゃごちゃ言うむらおかを差し置いて、ダウンタウンにあるメルカド28という市場に行きました。

 

観光客なら必ず訪れる民芸品市場です。

www.tripadvisor.jp

 

客引きがすごい…

しかもふっかけてくるー…

660ペソって言われて、ちょっと他も見て考えるねって言ったら、500でいいって。

 

定価なんぼやねん。

 

値段交渉に慣れてない我々日本人はこういう時ほんと大変です。

物価が安いだけに適正価格もよく分かりません。

 

なんだかちょっとめんどくさくなってきました。

むらおかもご機嫌ななめです。あら大変。

 

 

後日仕切り直し。

そして、、、

 

見つけてしまいました…

 

 

 

 

ハンモック専門店を!!!!

 

メルカド28の外れにある、お土産屋オーラの全くない店構え。

なぜここにあるのかよくわかんないけど。

f:id:ringokiwi:20161120122401j:plain

 

最初、男の子が一人で店番していました。

やまぐちとむらおかが来たら、電話でお父ちゃんを呼び出します。

走ってやってくる店主お父ちゃん。

 

嬉しいことに英語が通じる♪

 

欲しいタイプのハンモックを言うと、店内のフックにかけて広げてくれます。

そこでお試し。

 

心地いい♪

 

出してくれたのが、ザ・レゲエってかんじの色だったので、他の色もある?って聞きました。

 

ちょっと待ってと言い、息子店を飛び出し在庫を取りに行く。

 

1分後、両手にいっぱい抱えて戻ってくる。

 

その後ろからばあちゃんも在庫抱えてやってきた。

 

このばあちゃんが強者で、日本からなかなか来られないんだから2〜3個買ったら?ってうまいこと言うてくるのです。

思わず2〜3個買いそうになりました。

 

南国っぽいカラフルなんも迷ったけど、こっちにしました。

クリーム色と茶色で、寝るとバナナに包まれてる気分になれます。

f:id:ringokiwi:20161120122951j:plain

 

 

 

そういえば、気になるのがお値段です。

 

 

 

 

 

勇気を出して聞いてみました。

 

 

すると、

 

 

 

 

250ペソ!!

 

 

 

 

 

 

キターっ!

即決価格!!

 

 

 

 

これに設置用のフックとロープを着けても2000円ちょっと。

 

丁寧に手入れの仕方も教えてくれ、なにか分からないことがあったらメールしてちょうだいと言ってくれ、とてもいいお店でした。

f:id:ringokiwi:20161120122646j:plain

 

メルカド28のplaza bonitaというエリアにあるエル・アグアカテというお店です。

f:id:ringokiwi:20161120122553j:plain

 

 

 

 

 

さて、山口には帰国後に新たなミッションが誕生しました。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

ハンモックを設置できる部屋に住む。。。

 

 

 

 

 

はやく使いたいなー♪♪

 

 

 

やまぐち