やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

いよいよ憧れの地カンクンを満喫して参ります

一週間ほど滞在したメキシコシティを後にし、次の街は

 

 

 

カンクンです\(^o^)/

 

 

 

カンクンといえば

 

 

 

青い海!

 

 

 

セノーテ!

 

 

 

 

遺跡!

 

 

 

がある世界屈指のビーチリゾートです

 

 

 

 

やまぐちは海が好きでずっとダイビングをやってたのですごく楽しみそうです

 

 

 

 

密かにむらおか(泳げない)もずっと行きたかったスポットの一つであります

 

 

 

 

メキシコシティ国際空港からは飛行機で2時間程度です

 

 

 

メキシコシティの空港はメキシコ一番の都市というだけあってすごく都会的でした

f:id:ringokiwi:20161206110322j:plain

 

 

 

さくっとカンクンに到着したらADOというバス会社のカウンターがあるのでこちらでチケットを買います

 

 

 

 

なおカンクンは大きく分けて①ホテルゾーン、②セントロの2つの地域に分けられます

 

 

 

 

 

 

ホテルゾーンは海沿いの細い島でその名の通り中級〜高級ホテルが立ち並ぶ地域で物価も高めです

 

 

 

一方セントロは街の中心に位置していて、カンクンのツアー会社やお土産屋といったところで働いている地元民が住んでおり、ホテルも物価も安めです

 

 

 

 

われわれは優雅にホテルゾーンに宿泊!

 

 

 

 

…したい気持ちをおさえつつ、お金がないのでまずはセントロに宿泊します(´;ω;`)

 

 

 

 

ホテルゾーン⇔セントロ間はバスを使うと一律10.5ペソで移動することができます(30分程度)

しかも24時間運行とのこと

いろんな路線がありますが、ホテルゾーンカンクンの移動にはR1、R2と書いてあるバスを乗れば良さそうですね

 

カンクンはドルが流通していますが、ドル払いはかなり損なのでよっぽどのことがない限りペソで払った方がお得です

 

 

 

ADOバスのターミナルからセントロのホテルへはUberで移動!

 

 

 

なおカンクンUberが参入して間もないようですが、タクシー会社にかなり睨まれているらしく、タクシーがたくさんいる地域で車を呼ぶと運転手がやってこないので注意です

 

 

 

宿泊費の安いセントロですがホテルもいい感じ☆

 

 

 

今日は遅いしゆっくり休んで、明日は海にいってきまーす\(^o^)/

 

 

むらおか