やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

メキシコシティでのんびり散歩しましょう〜コヨアカンですき家!!

 

 

こんにちは。

 

メキシコシティに着いてから、郊外にばかり出かけていたので、今日はシティを

観光したいと思います。

 

街並みは、こんなかんじです。

f:id:ringokiwi:20161204131404j:plain

 

 

メキシコのカトリックの総本山、メトロポリタン大聖堂。

f:id:ringokiwi:20161204130825j:plain

 

ソカロ広場の歩行者天国

f:id:ringokiwi:20161204130749j:plain

 

国立宮殿。

f:id:ringokiwi:20161204131906j:plain

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

すき家!!!!

f:id:ringokiwi:20161204124804j:plain

 

 

 

 

 

まじめにやれって怒られそうですね。

 

 

 

しかし、日本を出て早2ヶ月。

米はあるもののなんだか細長いし、寿司もアボカドとか入っちゃってるし、

しんみり日本から持ってきたインスタント味噌汁をすする日々。

 

そんな時に、このすき家を見つけた感動。

 

これをここで表さずしてどうするのでしょう!?!?!?

 

 

 

というわけで、お付き合いください。

メキシコのすき家です。

 

何店舗かあるみたいですが、やまぐちとむらおかは、コヨアカンというエリアのショッピングモール店に行きました。

 

メニューはこんな感じです。

麦茶が飲めます。

f:id:ringokiwi:20161204124945j:plain

 

むらおかは、しょうゆラーメン、やまぐちはねぎたま牛丼とコロッケを注文。

 

 

f:id:ringokiwi:20161206064348j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161206064359j:plain

玉子はさすがに生というわけにはいかず、温泉玉子ですが、日本のお米でした!!!

 

お味は、、、

 

 

 

実はやまぐち、、、

日本でねぎたま牛丼頼んだことないんですよね〜(*ノω・*)テヘ

 

すんまへん。

 

でも、むらおかがうまいうまいと言っていたので、合格点なのでしょう。

 

実際うまかったです。

 

 

さて、そんなすき家があるコヨアカンという街は、雑貨とアートで有名です。

木がすでにおしゃれですよ!!

f:id:ringokiwi:20161204130817j:plain

 

画家のフリーダ・カーロの美術館があるのもここ、コヨアカンです。

 

駅からちょっと歩くのですが、街の中心地には、公園、カフェと手作りアクセサリーなどを売っている雑貨屋さんがたくさんあります。

 

しかも、かわいくて安いんです。ココ重要。

 

よって、市民の素敵な散歩コースであります。

 

f:id:ringokiwi:20161204132259j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161204132546j:plain

 

メキシコの街には必ず教会があります。

f:id:ringokiwi:20161204134004j:plain

 

別の公園では、若手画家たちの絵を売っています。

f:id:ringokiwi:20161204132650j:plain

 

公園散歩して、カフェ寄って、雑貨屋のぞいて、やまぐち一人なら一日中見てられそうな雰囲気でした。

いつも付き合ってくれるむらおかに感謝です。

 

あ、カフェと言えば、コヨアカンではないんですが、ここもよかったです。

シティに住んでいる友人に教えてもらったのですが、

ホットチョコレートが飲めるカフェ、tierra garat。

www.esrawe.com

 

 

f:id:ringokiwi:20161204133922j:plain

 

ホットチョコレートもおいしくて、雰囲気も良くて、wifiも快適で、

一瞬、表参道かどっかにいる気分になりました。

f:id:ringokiwi:20161204133848j:plain

 

 

 

やまぐち