やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

ヨガ教室 in グアナファト

 

 

 

こんにちは。グアナファト生活も2週間が過ぎたやまぐちです。

スペイン語はというと、、、

いやあ、大変ですな。覚えるって大変。

学生の気持ちがよおおおおおく分かりました。

 

でも、でも、お店でコーヒー注文できるくらいにはなりましたよ。

数字も19までならすぐ分かりますよ!(13と14は苦手です)

しかしまあ、なんとかなるでしょう。

 

 

閑話休題

 

 

今日は、同じ家に住むカティに誘われてヨガ教室に行ってきました。

やまぐち初めてのヨガです!

土曜の朝にヨガします!

 

なんかリア充OLの週末みたいでわくわくしますね。

 

会場はこちら!

casa cuatro 

https://www.facebook.com/casacuatroguanajuato/

f:id:ringokiwi:20161107023824j:plain

 

レストランとかアクセサリー屋さんとかギャラリーとかが入ってるビルです。

ここの屋上でヨガ教室をやっています。

f:id:ringokiwi:20161107030720j:plain

 

階段を登ると、

f:id:ringokiwi:20161107024849j:plain

 

色々なお店があっていて、

f:id:ringokiwi:20161107024828j:plain

 

キッズスペースもあって、

f:id:ringokiwi:20161107024243j:plain

 

さらに登ると、

f:id:ringokiwi:20161107024901j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161107024906j:plain

 

屋上です!

景色が最高です!!!

 f:id:ringokiwi:20161107025642j:plain

 

ここにマット敷いてやります。 

f:id:ringokiwi:20161107025542j:plain

 

先生はなんと妊娠中。。。

f:id:ringokiwi:20161107025657j:plain

 

メキシコ人はもちろん、アメリカ人、タイ人、おじさん、だれかの犬もいて、

かなり自由な雰囲気。

全部スペイン語で行われますが、先生とかとなりの人の真似をしてればOK。

変だったら先生が来て直してくれます。

だから全然話せなくても大丈夫でした。

 

ヨガ中は先生の子供とだれかの犬が自由に遊んでます。

f:id:ringokiwi:20161107030756j:plain

 

ヨガの後、だれかの犬の匂いを嗅ぐおねえさん。

f:id:ringokiwi:20161107030719j:plain

  

ヨガが終わったら犬が来てごろごろ。

f:id:ringokiwi:20161107030753j:plain

 

いつの間にかマットを取られる。

f:id:ringokiwi:20161107030735j:plain

 

1回60ペソ(1ペソ5.5円=330円)で、月火水土の朝10時ごろから11時半ごろまで。

帰る時に先生に名前を言ってお金を払うかんじでした。

 

初めてでも1回だけでもいいし、マットとかも全部貸してくれるのでて手ぶらでOKです。

 

残念ながら来週はグアナファトを発つので参加できませんが、リア充OLを満喫できました。

 

それにしても、筋肉痛がすごいな…

 

やまぐち