やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

世界遺産の街、グアナファトに来ました〜

 

 

 

グアナファトにやってきました!

 

 

グアナファトは、さっきまでいたグアダラハラからバスで4時間くらいのところにある街です。 

 

 

 

グアナファトの街並みは非常に有名でなんと街自体が世界遺産に指定されています。

f:id:ringokiwi:20161030031242j:plain

 

 

 

もちろんこの街並みも楽しみなのですが、やまぐちとむらおかの目的は、スペイン語

ここグアナファトでホームステイをしながら3週間ほどスペイン語学校に通うことにしました♪

とても楽しみです☆☆☆

 

でも、その前にまずは、移動に使ったバス!!

Primera Plusという会社のバスに乗ったのですが、これがすごかった。。。

www.tripadvisor.com

 

 

 

さて…

 

 

 

「メキシコのバス」と聞いてどんなものを想像しますか?

 

 

 

 

①サボテンの生えてる赤土の道をガタガタ黒い煙を出しながら走ってるおんぼろバス

②マラカスを振りながら踊っているテンガロンハットに髭のおじさんがいっぱいいる楽しいバス

③バックパックを前で必死に抱え込んどかなきゃいけない危険なバス

④なんかタコスまたは大麻くさいバス

 

 

 

正解は、、、、

 

 

 

  

 

飛行機並みの設備でした\(^o^)/

 

 

 

 

USBさすとこまであるじゃありませんか!

f:id:ringokiwi:20161030031652j:plain

 

フットレスト

f:id:ringokiwi:20161030031521j:plain

 

まくらも!

f:id:ringokiwi:20161030031830j:plain

 

快適。。。

リクライニングも完璧◎

f:id:ringokiwi:20161030031410j:plain

 

 

どうりでチケットが418ペソ(約2300円)と物価に比べて激高なわけです。

トイレもアメリカやカナダのバスよりはるかにきれいでした。

マラカスおじさんがいないのは残念ですけど。

 

そんな快適なバスでおにぎりを食べながら4時間。

f:id:ringokiwi:20161030032547j:plain

 

ちなみに、ふりかけがなかったので、日本から持ってきたお茶漬けのもとをかけてみましたが、

激ウマでした。

 

 

バスターミナルに着いてからはタクシーでホームステイ先に向かいました。

 

ホームステイ先はアヒルを飼ってるとても大きな家でした。

かわいい。。。

f:id:ringokiwi:20161030033119j:plain

 

やまぐちとむらおかの他に、スペイン語を勉強しているアメリカ人のカティとドイツ人のマイコと他の街から来ているメキシコ人大学生のアナとアラセリとホリへがいて、とってもにぎやかです。

 

ホストのマルタは母親くらいの年齢なのですが、このマルタの料理がめちゃくちゃおいしいです。

 

ピーマンの肉詰めかと思いきや、うりのような食感の野菜。と、マッシュポテト!!

f:id:ringokiwi:20161030033330j:plain

 

ミンチをとうもろこしのトルティーヤで巻いて揚げたやつ

f:id:ringokiwi:20161030033453j:plain

 

ニンジンのシチュー

f:id:ringokiwi:20161030033700j:plain

 

ピラフと揚げなすのトマト煮込み、じゃがいものクリーム煮

f:id:ringokiwi:20161030033736j:plain

 

じゃがいもとチョリソーの炒め物

f:id:ringokiwi:20161030033942j:plain

 

全部の料理にピリ辛のサルサがついてきて、自分で好きなだけかけるのですが、

とうがらし辛いのが苦手なやまぐちでもなぜか食べられます。

 

タコス以外のメキシコ料理がいっぱい食べられて満足です。

 

さて。。。

お腹が空いてきたので、昼ご飯を食べてきます。

 

街の様子は、次の記事で書きます〜。

f:id:ringokiwi:20161030034359j:plain

 

 

やまぐち