やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

3カ国目はメキシコ!天国のようなホステルに宿泊して参ります

長かったカナダとアメリカの旅を終え

 

ようやくメキシコに入国しました\(^o^)/

 

ここだけの話、本当はアメリカはサンフランシスコ→ニューヨーク→マイアミの予定でしたが、物価が高くて早くも金がやばいのでメキシコに行くことにしました

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

最初の都市はグアダラハラです

 

…知ってますか?笑

 

 

グアダラハラはメキシコの中央に位置しており、治安が悪いことで有名なメキシコシティの近くにあります

日本での知名度は相当低いものと思われますが、規模的にはメキシコ第二の都市らしいです

 

われわれも例によってこの都市のことを知らずノープラン状態ですが、次の都市であるグアナファト(世界遺産)に行くための経由地としてこの地を訪れることにしました

 

 

ぼくのメキシコ人のイメージは陽気なアミーゴがオラオラ言いながらタコス食ってる感じです

今のところタコスはまだ食べていませんが、テンガロンハット率が異常に高いです

陽気なアミーゴはたくさんいるみたいですね( ゚д゚)

 

 

また、メキシコ=マフィア=治安が悪いみたいなイメージがあると思いますが、数日滞在してみた感想では

 

 

むしろめっちゃ優しい人が多いです

 

 

あと馬鹿みたいに物価が安いものがあり、

 

 

スーパーに売ってたパンは1.3ペソ(1ペソ5.5円だとして7円弱)でした\(^o^)/

 

 

なお、朝食で食えるタコスは8~15ペソ(45〜80円)らしいです

 

 

今回われわれが泊まっているホステルはこちら↓↓

www.tripadvisor.com

 

二人で2,000円/泊です

 

 

安い。。。

 

 

しかも宿泊日の当日の朝についたのですが、部屋を使わせてくれました

さらにはわれわれが予約したダブルルームが埋まっていたために一番広いファミリールームを使わせてくれることになりました

 

というわけで2,000円/泊でこんな宿に泊まっています

f:id:ringokiwi:20161015035256j:plain

(↑↑ロフトの上に2つベッドあり)

f:id:ringokiwi:20161015035504j:plain

f:id:ringokiwi:20161015035935j:plain

 

Wifi環境は最強レベル。。。

 

 

泊まっている人はリタイアしたアメリカ人とかメキシコの地方から遊びに来た人とかいろいろいますが、とりあえずみんなめっちゃいい人です

 

 

昨日はいろんな人とビールを飲みました\(^o^)/

スペイン語もわざわざ説明してくれる。。。

 

 

 

うーん。。。

 

ここは天国ですか( ゚д゚)

 

 

しばらくここでのんびりしたいなあと思うやまぐちとむらおかでした

 

むらおか