やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

平和な街、グアダラハラ。

数日前からグアダラハラに滞在しております。

 

前回の記事でみんなすごく親切って書きましたが、サンドラもその一人です。

サンドラは、カリフォルニアから来た60歳のおかあちゃんです。

むらおかがサンドラのパソコンのアップロードを手伝ったお礼に朝ごはんを作ってくれました!

ここに来る前に貿易船のコックをしていたそうで、とってもおいしかったです!!!

 

f:id:ringokiwi:20161018024232j:plain

 

f:id:ringokiwi:20161018024510j:plain

 

そして今日も、むらおかがサンドラにパソコン講座をしてるので、その間にグアダラハラの街の様子をご紹介したいとおもいます!

まずは、これ!

f:id:ringokiwi:20161018024637j:plain

 

タコス!!!!

街の様子をと思ったけど、食べ物からいきましょう〜♪

手で肉をちぎって、トルティーヤっていう温かい皮にサルサっていうちょっと辛いソースとかトマトとか玉ねぎとかパクチーを好きなように乗せて一緒に食べます。

宿が同じだったメキシカンガイに連れて行ってもらいました。 

f:id:ringokiwi:20161018025016j:plain

 

こっちは違う店のブタ肉のタコス。

f:id:ringokiwi:20161018024813j:plain

 

やまぐちのお気に入りは、ケサディーヤっていうチーズ入りのタコスです。

ライムをちょっと絞って食べたらおいしいです。

f:id:ringokiwi:20161018025108j:plain

 

こんなかんじでおっちゃんとおばちゃんが作ってくれます。

f:id:ringokiwi:20161018025218j:plain

 

お次はこちら!

テフィーノというジュースです。

f:id:ringokiwi:20161018025315j:plain

とうもろこしを発酵させて、氷とライムジュースを入れて飲みます。

甘いような酸っぱいような独特な味をしています。

2回目は。。。いいかな。

 

こんな屋台で売ってます。

f:id:ringokiwi:20161018025431j:plain 

発酵飲料とあって夜はおならが止まりませんでした。

 

 

 

 

あ、街の紹介でしたね!

 

ダウンタウンにあるグアダラハラ大聖堂です。

グアダラハラはいろんなところに教会があって、土曜日には結婚式も行われていました。

あんまりイメージなかったのですが、メキシコはクリスチャンな国です。

f:id:ringokiwi:20161018025600j:plain

 

大道芸人?みたいな人もいっぱいいます。

コインをあげると、30秒位パフォーマンスしてくれます。

f:id:ringokiwi:20161018025753j:plain

 

デゴジャド劇場です。

パリにありそうです。

f:id:ringokiwi:20161018025911j:plain

 

こんなんもいました。

一緒に写真撮るには、紫のおっちゃんにお金払わなきゃいけません。

f:id:ringokiwi:20161018030045j:plain

 

お店もいっぱいあります。

教会が多いせいか、ウエディングドレス屋が異様に多かったです。

 

そして、変な小便小僧s。

左奥の子は亀持ってます。

自信ないんでしょうかね。

おっと失礼。

f:id:ringokiwi:20161018030154j:plain

 

土曜日には、広場でわかりやすい劇もやってました。

f:id:ringokiwi:20161018030315j:plain

 

そして、市場があります!

市場大好き\(^o^)/

f:id:ringokiwi:20161018030417j:plain

 牛の頭から果物、おかし、日用品、靴、お土産、なんでも売ってます。

 

女の子に話しかけるむらおか。

誘拐じゃないです。

スペイン語の練習だそうです。

f:id:ringokiwi:20161018030512j:plain

 

そんなかんじで、メキシコ、グアダラハラは思っていたよりも平和でのんびりしたところです。

f:id:ringokiwi:20161018030647j:plain

 

 

やまぐち