やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

自分で焼いた肉はうまいなー

キャンプ場も3日目。

 

となりのロッジの電子レンジとお湯に助けられ、なんとか食いつないでます。

 

ヨセミテの中にスーパーがあるのですが、1日目にやまぐちとむらおかは見つけてしまいました。

肉を。

 

食べたい…

でも、焼く術がない…

薪は約1000円。

とてもじゃないけど買えません。

 

2日間考えた結果、一応キャンプ場にBBQ用の鉄のコンロがあるので、できるだけお金をかけずに肉を焼くことにしました。

 

とりあえず、乾いた草と木に火をつければ燃えるんじゃないか!!!

 

焼き網の代わりにアルミのお皿を買いました。2枚で250円。

トングの代わりに拾った枝を使います。

 

軍手してテントの周りの枯れ草と枝を拾いました。

町内会の清掃活動をしている気分でした。

 

足にひっつきむしがつきまくても負けません!

 

100円ライターを買って、火をつけるのはむらおかの役。

f:id:ringokiwi:20161017025551j:plain

 

時間かかるかなーと思いきや、簡単についてた。

f:id:ringokiwi:20161017025625j:plain

 

火の踊りだそうです。冷静に見守りましょう。

f:id:ringokiwi:20161017025653j:plain

 

 

 

さて、メインです。

わくわく。

じゅ〜〜〜〜〜

f:id:ringokiwi:20161017024509j:plain

 

 

 

じゃ~ん!!!!!

f:id:ringokiwi:20161017024609j:plain

 

 

冷凍ピザも焼きましょう。

f:id:ringokiwi:20161017024721j:plain

 

コーンも醤油かけて焼きましょう!

f:id:ringokiwi:20161017024844j:plain

 

ケベックシティで出会った旅人がしてたのですが、

携帯のライトの上に空いたワイン置いたらなんかおしゃれです。

f:id:ringokiwi:20161017025424j:plain

 

すっごくおいしかったです。

 

しばらくこの生活も悪くないと感じたやまぐちとむらおかでした。

 

やまぐち