
やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周中☆★

お国が違えば。。。

アメリカ 宿泊 北米 ロサンゼルス 小話 異文化交流

長期の旅ともなると、いろんなところに宿泊します。

予算と気分に合わせてホテル、ゲストハウス、airbnbなどなど。

特にゲストハウスのドミトリーは色んな人と話したい時におすすめです。

 

今日はそんなロサンゼルスのドミで金髪アメリカ兄さんと話した時のお話。

 

日本は、意外と海外の旅人から人気があります。

 

「日本から来た」って言うと、だいたい「へえー!日本!!いつか行ってみたいんだよ〜!」か、

「日本!行ったことあるよ!」っていう返事が返ってきます。

日本人としてはうれしいことですねえ。

 

金髪兄さんは後者でした。

 

やま「日本いつ来たん?」

金髪「えっと、4年前やったかな」

やま「そうなん!なんでなんで?旅行?」

金髪「ちゃうちゃう。写真関係のプロジェクトがあってな」

やま「へえ〜。どこで?東京?」

金髪「東京の近くの村やで」

やま「え、村?」

金髪「せやで。えっとなー名前がたしか、、、び、、、びなんちゃらやわ」

やま「び?分からへん」

金髪「ちょっと待ってや。google map出すわ」

 

 

 

で、どこやったと思います?

 

 

 

 

ヒントは、東京の近くです。

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

美瑛町(びえいちょう)

 

 

どこやねん。

 

ここです↓↓

 

f:id:ringokiwi:20161006151002p:plain

 

まじか\(^o^)/

 

全然東京の近くちゃうやーん。

 

 

でも、

ロスーサンフランシスコ 約650キロ

東京ー札幌       約800キロ

 

なるほどな。

 

 

お国が違えば、距離感も全然違っておもしろいなーと思ったお話でした。

 

 

 

 

それにしても、美瑛町、日本を出てからちょくちょく聞きます。

日本人にはそこまで馴染みがありませんが、外国では人気のようです。

 

日本にもまだまだいいところがいっぱいありそうですね〜

 

やまぐち