やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

ケベックシティの涙はオレンジジュースの味がします

こっちに来てから思うんです

 

 

オレンジジュースがうめえ( ゚д゚)

 

 

いやいや日本のオレンジジュースも美味しいですよ?

でもこちらの方がオレンジが濃厚で美味しい気がするんです(メーカーは同じものもあるで本当に気のせいかもしれません)

 

 

しかも容器がでかい( ゚д゚)

最大1ガロン(3.79リットル)!!!

 

 

すっかり気に入ったわれわれはケベックシティでこの巨大オレンジジュースを入手することにしました

 

 

これでバラ色オレンジ色のホステル生活や!!!

 

 

〜翌朝〜

 

「さて、オレンジジュースで優雅な朝のひとときを…」

 

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

冷蔵庫の中を覗き込み、衝撃の光景に目を疑うむらおか。

 

 

「そんなはずは…」

 

 

目の前の光景が信じられず、冷蔵庫を開けたり閉めたりしましたが、結果は変わらず、、、

 

 

未開封のはずのオレンジジュースさんはどういうわけか1/3になっていたのです

  

 

あまりのショックで膝から崩れ落ちそうになるやまぐち(多分)

 

 

衝撃的すぎてしばらくたった今でも引きずってますが、オレンジジュースさんは星になったことにしてなんとか気持ちをつないでいます

 

 

こんな事件もありましたが、ホステルの宿泊者は総じていい人です

ある晩はモントリオールから来たカナダ人の♂♀と宿にいたワーホリの日本人♂の3人とホステルでひたすらビールを飲んだりしました

 

 やたらビールをおごってくれたのであまり記憶がありませんが、みんなで下ネタをいいまくったり、ドイツ人宿泊者♀に絡んだりとなかなか楽しい夜でした

 

やまぐちが白い目で見ていた気もしますが、まあ多分気のせいでしょう

 

 

多分ね。

 

 

 …

 

 

ちょうどいい写真がないので市場帰りでネギを振り回しているやまぐちの写真で今日のところは勘弁してください

f:id:ringokiwi:20161004132219j:plain

 

むらおか