読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周中☆★

ボストン→ダートマス大学への行き方。

移動 ボストン アメリカ
ボストンからお隣ニューハンプシャー州ダートマス大学にいる友達に会いに行ってきました。

ダートマス大学は、学生数約4,000人の小さな大学ですが、アメリカのアイビーリーグ7校のうちの1校です。

www.youtube.com

 

この旅始まって初めてのむらおかとの別行動。

ドキドキワクワクであります♪♪

 

ダートマス大学があるハノーバーという街まではボストンのサウスステーション駅のバスターミナルからバスで2時間半ぐらいです。

バス会社はダートマスコーチ。

チケットは、片道33ドル、往復52ドルですが、なんと日帰りの場合は、47ドルになります!!

でも、このディスカウントはウェブではやってなくて、当日にバスターミナルのチケットカウンターで「Same day return.」と言って買う必要があります。

 

私は日帰りだったので、しっかり割引してもらいました!

f:id:ringokiwi:20160926040002j:plain

 

 

詳しくはこちら↓↓(時刻表なども)

 

dartmouthcoach.com

 

サウスステーションは、T(地下鉄)の駅とアムトラック(鉄道)の駅もあって少しややこしいですが、バスターミナルはTの駅を抜けて、アムトラックのホームを歩いてその奥にあります。

 

このブログがわかりやすいです↓↓

blog.his-j.com

 

バスにトイレと無料の水とプレッツェル(運転席うしろのクーラーボックスから自由にとります)がありますが、アムトラックの駅の方がお店が充実しているので、そこで食べ物を買って乗るのがおすすめです。

私もチャイとクロワッサンを買って乗り、しっかりプレッツェルとお水ももらいました!

 

ハノーバー行きのバスは17番乗り場です。

NY行きなどもあってそっちは混んでるのですが、ハノーバー行きは週末や夏休み以外は大丈夫そうです。

ちなみに、座席は自由席で並んだ順なので希望の席がある場合は早めに行って並びましょう〜

 

あとは寝るだけ。

バスにはwifiもあるので快適でした★

 

ハノーバーは、大学と街が一緒になったとても小さな町で、のんびりするには最高でした。

f:id:ringokiwi:20160926191240j:plain

 

 

帰りのバスからの夕焼け↓

f:id:ringokiwi:20160926191134j:plain

 

やまぐち