やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

二カ国目はアメリカ!ボストンに行って参ります

カナダ最後の都市ケベックシティを出発し、アメリカ最初の都市ボストンにやってまいりました

 

飛行機を乗り継ぎ約5時間!

宿代が恐ろしく高いのでボストンもAirbnbで宿泊することにしました

 

アメリカは学生のときにロサンゼルスに来て以来ですが、カナダと比べると人とか街の感じが違います

 

路上でいきなりTシャツを褒められたり、スーパーの中でスケボーしてたりいろいろフリーダムです

 

あと、たまに街からいけない薬の香りがしたりしますね

 

 

さすが自由の国といったところでしょうか( ゚д゚)

 

 

 

ボストンで一泊した後、攻略本(地球の歩き方)を少し眺めただけで案の定ノープランなのでとりあえず街の方に行ってみることにしました

 

 

今日の出来事の順番がめちゃくちゃですが、まずはメシがうまかったですね

 

ロブスターのサンドイッチ

f:id:ringokiwi:20161004141024j:plain

 

クラムチャウダー

f:id:ringokiwi:20161004141049j:plain

 

 

正直言うと、僕の中でボストン=上原+オルティスでしたが、特にクラムチャウダーが激ウマでイメージが変わりました(ボストンラブの方すいません、、、)

 

どちらもお店はこちらです↓↓

www.tripadvisor.com

 

 

あと大学がいっぱいありました

 

ハーバード

f:id:ringokiwi:20161004141730j:plain

 

MIT

f:id:ringokiwi:20161004141702j:plain

 

大学名もそれらがボストンにあることも認識してましたが、完全に失念しておりました

さつまさんでつつかれすぎて頭のはたらきが鈍くなっているのかもしれません( ゚д゚)

 

f:id:ringokiwi:20161004121624j:plain

 

 

なんだか疲れた、、、

 

今日はたくさん歩いたので明日はのんびりすることにしますかね、、、

 

むらおか