やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

トロントで見つけたジャパニーズチーズケーキ

いきなりですが、チーズケーキと言えば??

 

 

 

 

はい、りくろーおじさんです。

 

f:id:ringokiwi:20160918094944j:plain

大阪人ならみんな大好き、りくろーおじさんのチーズケーキ。

ふわっふわのスフレタイプで一人でホールいけそうなぐらい軽いんです。

ほんでまた、底に敷いてあるレーズンが好き派と余計派に分かれるんですが、やまぐちは断然好き派です。

しかもこれで600円!

 

あー食べたくなってきた!

 

だれか、カナダまで持ってきてくれないかなー♪♪♪

 

 

なんでこんな話するかって?

これ↓↓↓

f:id:ringokiwi:20160918095057j:plain

 

なぜかトロントの街中でこの紙袋を持ってる人をよく見かけて、「あ〜日本人かー」程度に思ってたんだけど、ある日、歩いていたらこんなものを見つけてしまいました。

 

f:id:ringokiwi:20160918095440j:plain

おおっ!

店舗があったのか!!

てつおじさんのチーズケーキ!

調べてみると、福岡で人気のチーズケーキ屋さんらしいです。

http://tetsuojisan.com

カナダの他にもハワイに店舗があるみたいです。

 

知らんかった!!

 

ちょうどトロントからモントリオールに行くバスの中で食べるランチを買わなきゃいけなかったので、買ってみた。

 

f:id:ringokiwi:20160918095249j:plain

 

おおっ

レーズンは入っていないけど、りくろーおじさんを思い出させる色形。香り。そして、食感!!

 

 

おいしーい!

 

 

値段は10カナダドルで約800円(2016年9月現在)と少し高めですが(※福岡のお店では税抜き600円だそうです)、このクオリティーならアリですな。

 

 

そして何より、普段は甘いものを受け付けないむらおかが、ぱくぱく食べてたのにびっくり。

このまま甘党になりますように。。。Ψ(`▽´)Ψ

 

やまぐち