読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周中☆★

初めてのairbnbをトロントで体験して参ります

楽しかったイエローナイフを出発し、トロントにつきました。

 

カナダは物価が高い。

 

いや、世界的には高いわけではないのかもしれませんが、バックパッカーの懐には結構こたえるんです。。。

 

特に出費の大半を占めるのが移動費と宿泊費!

 

移動費の節約はせいぜいバスで移動するとかしかすべがありませんが、宿泊費の方は探せば安い物件がでてくるんじゃないかなーと思い、われわれはひらめきました。

 

 

そうだ、Airbnbしよう。

 

 

Airbnbhttps://www.airbnb.jp)とは、いわゆる民泊仲介サイトのことで、見知らぬ人のお家におじゃまして宿泊することができるサービスです。

海外で、しかも見知らぬ人の家に泊まるなんて怖い、と思う方もいるかもしれませんが、他の宿泊者からのフィードバックを確認しながら予約ができるので、普通のホテル同様、安心して宿泊することができるように作られています。

 

…といいつつわれわれもこのサイトを使うのは初めて。

胸をドキドキさせながら、宿泊先の最寄り駅であるハイパークにおり立ちました。

 

 例によって徒歩で移動します。駅からは10分かからないくらい。

 

 

ついたー!と思いきや、あれ写真とちがう。。。

なんでだろ。。。

 

 

あまりよろしくはないのは知りつつも、家の周りを物色。

しかし、鍵が入ってるはずのポストが見当たらない。 

 

 

家のそばをうろうろ。

でも見つからない。。。

しまいには隣の家のおばちゃんまで出てくる始末。

 

 

まさか、これは新手のトラップか!!!と思いきや、

 

 

場所を間違えていただけでした。。。

 

 

… 

 

 

ホストの方はめっちゃいい人です。あと犬×2がかわいい。 

さらにこの家の近辺、めっちゃレアポケモンでます。

 

f:id:ringokiwi:20160918004538j:plain

 

f:id:ringokiwi:20160918004542j:plain

 

極めつけはこれ。

f:id:ringokiwi:20160918004535j:plain

 

カイリュー!!!

 

野生で出るんだね。。。夜中の住宅地にもかかわらず10人くらい人がいました。

ポケモンgo恐るべし。。。

 

 

むらおか