やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

そーぐっどそーばっどバンクーバーシティ

タイトルはSuperflyでした(わかるかな、、、)。

なんやかんやありましたが、

 

はるばるきたぜバンクーバー

 

前の日記に書いた「ノーチケット、ノーアメリカ」事件は急遽成田空港にあるカウンターで全額返金可能なチケットを購入し、事なきを得ました。

しかし、その額なんと…

 

44マン/人

 

なお単位は円です。内心ドキドキです。まあ返金できるし。。。

 

 

第一印象のバンクーバーは評判どおり「住みやすそうな街」といった感じです。交通機関もそこそこ発達しており、何よりも街の雰囲気がのんびりしています。

ただオリンピックがあったり日常でも結構名前を聞く都市なので、大きいのかなーと思いきや結構こじんまりとしている感じでした。

 

今回、我々が予約したのはこちらのホテル↓↓

www.tripadvisor.jp

 

あまり期待できそうにはありませんが、予算が限られているので仕方ない、、、と思いつつ、ホテルに向かいます。

徒歩で(ザックの重量約15kg)。

Granville駅で降りてHastings通りを東に10分ほど移動。

 

 

 

「眠いな…」

 

 

 

さらに東に5分ほど。

 

 

 

 

「まだかな…」

 

 

 

「お、なんか人がたくさん…」 

 

 

 

「!!!」

 

 

 

 

しかし、見えてきたのは普通の人ではなく、歯がなく目の焦点があっていないヤク中の群れでした。

 

目の前に広がる光景はさながらバイオハザード。。。

YouTubeに動画が上がっていました)


Vancouver Downtown East Hastings

 

 

後ほど調べると、Hastings×Mainの交差点は治安が北米最悪のエリアの一つとのこと。

治安情報だけはしっかり調べようと思いつつも出発からのゴタゴタで、

 

完全に忘れていました。

お母さんごめんなさい。。。

 

 

どおりで宿泊費が安いわけです(設備は古いですが、我々はそこまで気になりませんでした)。

今回は何事もなく通り過ぎることができましたが、次は何があるかわかりません。

こういうことがないようにと大いに反省し、決意を改たにした旅のスタートでした。

 

むらおか