やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

イエローナイフでの日中の過ごし方

オーロラって、夜なんですよ。

 

当たり前やがな。

じゃあ、お昼は何しよう?

 f:id:ringokiwi:20160917000155j:plain

 

寝てる。

 

 

 

いや、ほんとに。

だってツアー帰ってきたら朝3時とかだし、そしたら、起きたら10時。

で時差ボケも重なって1回で起きるはずもなく、次に時計見たら午後2時。

 

オーロラツアーの会社でハイキングとか、冬は犬ぞりとか、色々アクティビティあるけど、それも1万円くらいするから、そんな毎日2万近く使って遊んでたらあっという間に破産。。。

 

イエローナイフはお金がかかるんですよ!!!

 

 

そんなわけで、自力で楽しむことにしました。

夏は夜8時頃でもまだ明るいのでスタートが遅くても十分楽しめます。

 

ある日はホテルの裏の湖を探検。

天気がいいと気持ちいいです。

f:id:ringokiwi:20160916012347j:plain

 

またある日はダウンタウンのカフェでネット。

少ないですがおしゃれカフェもあります。

大体のお店にwifiがあるので、ネットではほとんど困りません。

f:id:ringokiwi:20160917000238j:plain

 

または、何故かエチオピア料理を食べてみる。

www.tripadvisor.jp

ゴートカレー。臭みもなく、おいしかったです。

でも、一皿がでかい。

一人じゃ無理なのでテイクアウトして2食分になります。

f:id:ringokiwi:20160917001441j:plain

 

食後はエチオピアコーヒー。

f:id:ringokiwi:20160916004514j:plain

 

日本にない食材があるので、スーパーを見るのも面白いです。

そしてたいてい寿司コーナーがあります。

f:id:ringokiwi:20160916012327j:plain

f:id:ringokiwi:20160916235455j:plain

 

ダウンタウンから歩いて20分のオールドタウンを散策。

のーんびりした雰囲気です。

展望台から。

f:id:ringokiwi:20160916004847j:plain

 

奥に見えるビルがダウンタウンです。

f:id:ringokiwi:20160916004851j:plain

 

湖が近くて、船も多いです。

f:id:ringokiwi:20160916004833j:plain

 

そのオールドタウンには、イエローナイフで一番人気があるレストランがあります。

それが、こちら。

ブロックスビストロ。

f:id:ringokiwi:20160916004841j:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

そんな、口コミなんて、、、

観光客向けなんでしょ?

とか思いながらも、近くに来たから入ってみた。

 

夕方4時半なのに、こんなに混んでる。

これは期待できる〜

f:id:ringokiwi:20160916012902j:plain

 

魚料理とバッファローのステーキが人気のよう。

注文したのはマスのフライ。

調理方法がフライ、ソテー、網焼きから選べます。

f:id:ringokiwi:20160916004627j:plain

これもでかいの。女子なら二人で一皿で十分だよ。

 

で、肝心の味。

 

 

美味しい!!!!!!!!!!

 

 

ソースも魚も衣も、すべて。

美味しい!!!!

このソースが最高。甘めのガーリックソース。

f:id:ringokiwi:20160917000551j:plain

 

行くべし。

 

そんなかんじで、イエローナイフの午後はのんびり過ごすのがおすすめです。

レンタカーとか借りれば、もっと広がるかもなー。

 

 やまぐち