やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

初めましてさつまさん!ケベックシティはおとぎ話にでてきそうな街でした

もんもももーも(うっとうしい)からケベックシティにやってきました

 

ケベックシティの宿はこちら↓↓

www.tripadvisor.com

 

少し設備は古いですが、オーナーのタヒチ出身のおっちゃんがなかなかいい人そうです

 

 

正直ケベックシティに関しては、攻略本(るるぶ)で数分予習をしただけで基本ノープランです

しかし、まあとりあえず街に行けばなんかあるだろうということで外に出ます

 

 

街歩き開始。

 

 

城壁がある!

f:id:ringokiwi:20161004123119j:plain

 

めっちゃ絵が売ってる!

f:id:ringokiwi:20161004121109j:plain

 

お城(ホテルらしいです)!

f:id:ringokiwi:20161004121319j:plain

 

セントローレンス川

f:id:ringokiwi:20161004123333j:plain

 

 

なんかおしゃれな街だなー( ゚д゚)

 

 

おしゃれすぎてテンションがあがったので砲台で狙いを定めてみました

f:id:ringokiwi:20161004123835j:plain

 

命中したようです

f:id:ringokiwi:20161004123941j:plain

 

 

 

 

続けて小腹がすいたので名物のプーティン!

 

www.tripadvisor.com

f:id:ringokiwi:20161004123401j:plain

 

 

うまい!

 

 

けどカロリー高そう…

 

 

さらに街歩き。

f:id:ringokiwi:20161004122516j:plain

 

 

お土産屋がいっぱい( ゚д゚)

 

 

ぴーんと来た木彫り細工のお店へ

よさげな置物がたくさんあるなーと思いきや、奥に細長いおっさんの置物がたくさんありました

 

 

むら(これはないな…)

 

 

やま「これかわいい」

 

 

むら「!?」

 

 

なんとやまぐちさんお買上げ。。。

色がさつまいもなので「さつまさん」と呼んでやたら気に入っているようです

f:id:ringokiwi:20161004121624j:plain

f:id:ringokiwi:20161004121628j:plain

 

うーん、、、

 

 

まあでもやまぐちが気に入ってるしいっかー

 

 

と思ったのもつかの間

 

 

やまぐちがさつまさんでやたらとつついてきます

 

 

(…うっとうしい)

 

 

なんだかさつまさんとは仲良くなれない、そんな気がしたケベックシティの夜でした

 

むらおか