やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

イエローナイフでオーロラ鑑賞。3度目の正直編

イエローナイフ滞在3日目。

 

着いたその日は曇りで、次の日にツアーを変えてもらったんだけど、

その次の日も曇りで、当然曇ってるとオーロラは見られないわけで、ツアー会社にやっぱり参加は明日にしてください。。。って2回目の電話。

明日は絶対行くから。。。

すぐに変更してくれたけど、さすがにカード切られましたよ。

うーん、なんだかなあ。

 

けど、見られる可能性が低いツアーに1万円近く毎回払える余裕もないので、こっちも必死なんです。

 

そう。

 

イエローナイフは意外とお金がかかる!!!

 

そして3日目、やっと晴れ☀☀

 

なのに夕方から雲が〜〜〜

 

ダメ元で参加。

くもくもくもくも。

寒い中(といっても9月頭やから10℃切るぐらい)キャビンで2時間ぐらい待って、

雲が動かないからバスでポイント移動。

うーん、今日はダメかも、、、

 

と、諦めかけたその時!!!!

 

 

かすかに。

 

かすかーに見えました。

 

f:id:ringokiwi:20160913123927j:plain

 

もやーん。

 

肉眼だともっと白いの。

 

一応、3日滞在すると95%の確率でオーロラが見られると言われているイエローナイフ

 

嘘はつきませんでした。

 

が、明日に期待。

 

 

 やまぐち