やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

もんもももーも(モントリオール)を経由してケベックシティへと参ります

大都会トロントでナイアガラの滝を満喫!

次に目指す街は…

 

ケベックシティ!!!

 

 

 

知ってますか???

カナダはケベックシティを流れるセントローレンス川にフランスが入植したことが始まりなんですよ\(^o^)/

まあ、ウィキペディアの受け売りなのでそれ以上のことはぼくもわかりませんが笑

 

ただ、以上の理由からケベックシティは

 

めっちゃフランス語らしいです。

 

あとは城壁とかがあるらしい!

よくわからんけど楽しそう\(^o^)/

 

 

トロントから行く方法は色々ありますが、バスが安いらしいので早速バスのサイト(Welcome to megabus)へアクセス!

しかし調べてるみると少し遠いような気がしないでもないので途中にあるモントリオールという街で一泊することにしました

 

 

モントリオールケベックシティのあるケベック州(ややこしい)の商業中心地とのことで結構大きな街です

ちなみにやまぐちはモントリオールのことをなぜか「もんもももーも」と呼んでいます

  

 

 

(…うっとうしい)

 

 

 

着いた夜はおしゃれなレストランでイケメンに接客されながらハンバーガーを食べました

f:id:ringokiwi:20161004053402j:plain

f:id:ringokiwi:20161004053354j:plain

f:id:ringokiwi:20161004053347j:plain

 

 

翌朝はノートルダム大聖堂を観光しました

なお上の写真はかの有名な大聖堂のポーズをしたやまぐちさん

f:id:ringokiwi:20161004053344j:plain

f:id:ringokiwi:20161004055441j:plain

 

 

こちらはフランス語もちらほら見かけますが、まだ英語がメジャーのようです

われわれはケベックシティでゆっくりしたいので一泊のみでしたが、街並みがきれいで長期の旅行もおすすめですよ!!!

 

 

 

さらにトロントAirbnbをしたときのホストの人からスモークミートサンドイッチをおすすめされたのでお店へGo!!!

www.tripadvisor.com

 

 

 

やま「朝からがっつりだ!!!」 

 

 

と思いきや他の客があまり見当たらない、、、そこでお店のおばちゃんに聞いてみると、

 

 

おばちゃん「肉料理は昼からやで」

 

 

 

(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) 

 

 

 

 

おちこむやまぐち、、、

f:id:ringokiwi:20161004054655j:plain

(スモークミートサンドイッチは後日ケベックシティでおいしい店を見つけたので別の記事に書きます)

 

バスの時間が来てしまうのでお腹をすかせながらケベックシティへと向かう二人でした

 

むらおか