やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

イエローナイフでオーロラ鑑賞☆

ついに、ついに、イエローナイフへ。

 

オーロラについて調べるまでは、イエローナイフって何?黄色?って思ってたけど、ちゃんとした土地の名前でした。

オーロラって冬しか見られないと思ってる人が多いけれど、実は8月中頃から見られるそうです。

 

真冬のイエローナイフは−30℃。

9月のイエローナイフは10℃。

 

ぜったい、夏の方がいいですよね。

 

−30℃って、意味が分からん。

大阪府民には未知の世界です。無理です。

10℃ならなんとか生きて帰ってこられそう。

そんなわけで、夏のうちにイエローナイフに行っちゃおうってことになりました。

 

バンクーバーからエドモントを経由して行くはずが、なぜか途中のカルガリーでも飛行機を降ろされ、待たされ、なんだかんだで遅れて6時間。

なんで降ろされたかは結局最後までよく分からんかった。英語が早いのなんの。

他の乗客もわたわたしてたから、何かのトラブルかと。

朝早かったのもあるけれど、ぐったり。

しかし、オーロラを見るまでは帰りません!

と言ってる割にツアーも何も予約してない私達。

なんとかなるか的な。

 

さすがにこれはいかんと空港にいた知らない人に、オーロラツアーのおすすめを聞いてみた。

そこで勧められたベックスケンネル社!

http://www.beckskennels.com/about_us_Jp.html

 

お値段も他社が120ドル位してるのに105ドルとお得感バッチリです。

さすがに個人で真夜中に知らない道を歩いて郊外まで出るのは無理なので、ツアーに頼りましょう〜

日本からのパッケージもあるみたいです!

早速電話。

日本語でOKです。

予約できました!!

たーのーしーみー♪

 

って空港出たら、曇ってる!

ものすごく。

無理やん。

 

早速キャンセルの電話〜

 

翌日に変えてもらいました。

 

とりあえず疲れたし、寝ましょう〜♪な1日になりました。

写真は宿泊したスーパー8ホテル。コスパ最強でした。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ringokiwi/20160909/20160909120557.jpg

www.tripadvisor.jp

 

つづく。

 

 

 やまぐち