やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

世界一周のスタートはバンクーバーから行って参ります

皆様はじめまして!やまぐち♀とむらおか♂と申します。

 2016年6月に世界一周を決心してから早二ヶ月。。。

 

二人とも仕事を辞め、いよいよ世界一周がスタート!!!!!

 

ふたりともいい歳こいて無職になりましたよ\(^o^)/

行くって決めてから、正直一生スタートしないんじゃないかと思ってましたが、歳をとりつつあるせいか時間が経つのが早かったですねー

 

一カ国目はカナダ!!!我々の最初の目的はそう…

 

 

オーロラです

 

 

世界的に有名なオーロラスポットはいろいろありますが、「3日滞在でオーロラが95%見れる」とよばれるイエローナイフ(詳しい情報は後ほど掲載)を目指して旅をスタートしました。

イエローナイフは日本からの直行便がでていないのでバンクーバーを経由しますが、せっかくなので2,3日滞在しよう…ということで

 

スタートはバンクーバー!!!

 

やまぐち(大阪在住)が東京に新幹線でやってきて、むらおか(東京山形在住)と合流して、なんやかんやしてから成田空港に向かいました。

 

むら「まあやることないし3時間前くらいについとけば余裕だろ」

やま「せやな」

 

こんな感じで余裕かましてて、成田空港の屋上で飛行機ポーズで写真とったりしてはしゃいでました。

しかし…

 

チェックインでトラブル発生!!!

 

シアトル経由便を予約していましたが、アメリカは乗り換えですらESTA(電子ビザ)が必要とのこと。。。知らんがな。。。(常識ですかね

さすが世界のAMERICA!!!

 

まあ、ネットですぐとれるとのことで焦りつつもESTA取得完了\(^o^)/

さあいくぞ、とチェックインカウンターに再度突撃するも、

 

おねーさん「帰りのチケットがないお客様はご搭乗いただけません」

 

なんというAMERICA。。。後ほど調べるとアメリカは入国審査が厳しく、陸続きで隣接する国(具体的にはカナダ、メキシコ)以外へ抜ける帰りのチケットがない場合には強制送還される可能性があるとのこと。知らんがな×2。。。

 

意気揚々とスタートしましたが、

 

東京→成田で世界一周終了の危機!!!

イッツ・ア・スモールワールド\(^o^)/

 

どうなることやら…

まだスタートすらしていませんが、長くなったので続きは次の日記で♡

  

むらおか