やまぐちとむらおかのふわふわ世界一周

2016月8月29日〜二人で世界一周☆★

【番外編】イグアス花鳥園に行くの巻

イグアスと言えば滝ですが、実はもう一箇所おすすめの場所があります! それは。。。。。 Parque das Aves 花鳥園です! www.tripadvisor.jp われわれは、民宿園田の園田さんに教えてもらって、はじめから行くつもりにしていたのですが、滝だけ見てパラグア…

イグアスの滝を間近で!国立公園編

ヘリを満喫したやまぐちとむらおか。 とことこ歩いて国立公園の入口までやってきました。 チケットを買って、いざ入場です。 チケットは一人64.3レアル(約2340円)。 カードで払えるので、やはりグアラニーからの両替は最小限でよさそうです。 ここが入場ゲ…

バックパッカーがヘリでイグアスの滝を周遊してみた

さて、路線バスを乗り継ぎ、ついにイグアスの滝がある国立公園にやってきたやまぐちとむらおか。 早速入場して滝を身近に見るのもいいのですがここはひとつ、他のバックパッカーがやってないことを… ヘリで上から滝を見よう!! 公園の手前にヘリポートがあ…

ブラジルに不法入国!?イグアスの滝へ行こう!!

今日は園田さんに大豆畑に連れて行ってもらいました。 町から車で5分ほどのところに、ずーっと広がる大豆畑。 そういえば、大豆の苗ってあんまりちゃんと見たことなかった。 こんなかんじ。 もうちょっと大きくなるとこんなん。 苗に関してそれ以上のコメン…

やまぐちとむらおか、日本を満喫する@パラグアイ

さて、突然ですがここは何処でしょう??? 正解は。。。。。 イグアス居住区の中にあるラーメン屋さんです!! ラーメン!!! 冷麺も!! ちなみに店内はこんなかんじ。 ラーメン屋の前はカラオケのできるラウンジだったのでしょうか。 居抜きを活かしてる…

パラグアイの日系移民について学んでみた

パラグアイのオアシス、民宿小林を後にし、ペンション園田にやってきました。 ペンション園田までは民宿小林から約10キロ。 小林のお父さんが送ってくれました。 さて、園田さんちで出迎えてくれたのは。。。 秋田犬!!!! 4頭も!! でかい!かわいい! …

日本に一時帰国!?イグアス日本人居住区in パラグアイ

メンドーサから2日かけてやってきたパラグアイはイグアス日本人居住区。 民宿小林に滞在中です。 民宿小林は、一言で言うと、動物パラダイス☆☆☆ みんな小林さんの家族。 野犬や野良猫が多い南米。 ここの子たちなら気兼ねなく触れます。 そんなわけで、動物…

メンドーサから10カ国目パラグアイへ!

さて、思い出いっぱいのメンドーサを後に、次の国へ向かおうと思います。 次の国、それは、パラグアイ。 南米大陸のど真ん中にある割にマイナーな国の一つだと思います。 首都はアスンシオン。通貨はグアラニー。(100円=約4900グアラニー) 世界一周旅人の…

メンドーサのボデガCasarenaで贅沢ランチの巻♡

親切な通りがかりのおじさんの車でなんとかボデガCasarenaに着いたやまぐちとむらおか。 気を取り直してボデガランチを楽しみたいと思います。 ランチの前に、まずワイナリーの中を見学させてくれます。 ワインを貯蔵してるタンクとか、 樽とか。 熟成樽は、…

ワイナリーCasa Renaでの贅沢ランチの前に首絞め強盗に遭った話。キャー!!

ついにお話するときがやってきました。 日本を出て7ヶ月。 危険だと言われている南米で、無事故で楽しく、安全に旅をしてきたやまぐちとむらおか。 もちろんそれは運だけではなく、危機管理をきちんとしてきたから。 このまま何事もなく南米旅を終えるのが自…

やまぐち、ついに牛タンをさばくの巻

メンドーサに来てから、毎日ステーキ&ワイン三昧のやまぐちとむらおかです。 飽きたり胃もたれしたりするかと思いきや、ぜんっぜん!! むしろ絶好調で毎日肉とワインを胃袋に流し込んでおります。 日本の和牛のように、繊細な脂身ではなく赤身なのですが、…

メンドーサでワイナリー巡り♪♪ボデガ・ロペス

メンドーサの宿から路線バスで南東に小一時間。 ワイナリーが多く集まる、マイプmaipu地区にやってきました。 少し郊外にあるのですが、道も整備されていてきれいです。 あ!!バスの話!! バスに乗るのにプリペイド式のカードがいるのですが、セントロの看…

サンティアゴ→メンドーサ バス移動&宿情報

今日は、サンティアゴからアルゼンチンの街、メンドーサにバス移動します。 チリとアルゼンチンの国境にはアンデス山脈が高々とそびえていて、南北アメリカ大陸最高峰アコンカグア(6962m!!)も見ることができるそうです。 そういえば、メキシコのグアダラハラ…

サンティアゴの市場を探検!そうだ、ウニを食べよう♪&宿情報

イースター島を後に、またチリの首都、サンティアゴに戻ってきました! 大きな街です。 なにしよう(´・ω・`) 市場に行こう!! サンティアゴには大きな市場があります。 さっそく、地下鉄を使って街の中心まで移動。 サンティアゴで強盗にあった話もいくつか…

モアイ以外もいろいろあるよ!!イースター島。その②

やまぐちとむらおかが泊まっているキャンプサイトから少し行くと、島の人が使う漁港があります。 まだ観光客が起きてこない早朝、静かでのんびりしていて、最高の散歩コースです。 どこかなつかしい雰囲気。 豪華クルーズ船が来航しました。 欧米のおじさま…

モアイ以外もいろいろあるよ!!イースター島。その①

今日もトラクターバギーで島を回りますよ〜♪♪ の前に腹ごしらえ。 暑いので、アイスが欲しくなります。 でも、島価格なんですね〜(´;ω;`) バックパッカーにはつらい3000ペソ(約510円)… 食べちゃうけどね! パインも食べよっと♪ 斬新な剥き方。 小ぶりだけ…

バギーで巡るイースター島モアイコレクション☆

やまぐちとむらおか、イースター島を1周しようと思います!! バスや電車はなく、坂道も多くて、チャリは大変そうなので、レンタカーがメジャーらしいです。 でも、やまぐちもむらおかもペーパーなんだな。 国際免許証持ってるけど、文字通り、一応なの。 そ…

イースター島でわくわくキャンプ生活!の巻

サンティアゴから飛行機でビューーーン。 ついに、寒かったパタゴニアとはうってかわって南国イースター島でございます。 あ、緯度で言うとパタゴニアのほうが南でした。 南半球ややこしいな。 ringokiwi.hatenablog.com チケット安く買えてよかった〜!! …

プンタアレナス→プエルトナタレス→プンタアレナス!?→サンティアゴ

居心地の良かったプンタアレナスをあとに、ついにチリの首都、サンティアゴに向かいます。 プンタアレナスからの飛行機が高かったので、プエルトナタレス発の便をとりました。 プンタアレナスからプエルトナタレスまでのバス移動費(7000ペソ/人)と時間を差…

プンタアレナスでのんびりしよう♬

乗り継ぎのはずが、6日も滞在してしましました、プンタアレナス。 アウトレットで買い物したり、ご飯を作ったり、スケートしたり、散歩したり。 いい街です(^^) まずは、ビール!! 最南端(好きやなー)の醸造所があるんです。 AUSTRAL(アウストラル) 醸…

世界最南端の都市!?プンタアレナス☆移動&宿情報編

なんだかんだパタゴニアも10日ほど滞在しています。 そろそろサンティアゴに戻らねば。 なぜなら、イースター行きのチケットを取っているから(・∀・)♫ モアイモアイ〜♫♪♬ というわけで、ウシュアイアでカニを満喫し、ネコと遊びまくったあとは、チリ領プンタ…

世界最南端の街、ウシュアイアで蟹を食べよう!!

むら「えらい遠いとこまで来てしもうたのう、ばあさんや」 やま「そうじゃのう、じいさん」 はい、というわけで、えらい遠いとこ、ウシュアイア到着でございます! ついにアルゼンチン、いや、世界最果ての地です。 世界最南端の「村」はチリ側のプエルト・…

やっほー!フィッツローイ!!

今日はさっそくフィッツロイ目指してトレッキングしようと思います! エル・チャルテン近辺は、エル・カラファテから続くロスグラシアレス国立公園になっていて、氷河や湖など見どころも多く、色んなルートがあるそうです。 自然はでっかいなあ。 やまぐちと…

フィッツロイ見に、エル・チャルテンに移動!!

パタゴニアの旅、続きましてフィッツロイを見に行きたいと思います。 フィッツロイ??? 山です!! フィッツロイがなんでこんなに有名かというと、、、 壮大なパタゴニアの大自然を堪能できるトレッキング&キャンピングルートというのはもちろんですが、 …

やまぐちとむらおか、ペリトモレノ氷河を歩く

今日はたかーいペリトモレノ氷河ミニトレッキングについて書こうと思います! それにしても高かった。 この旅で一番高いツアーだったんじゃないかな。 高いなあ…ブツブツブツ ringokiwi.hatenablog.com そもそも氷河って!? 氷の河?? マンモスでもいんの…

氷河を見よう!!プエルトナタレス→エル・カラファテとやまぐち世界一周の目的

さてさて、パイネ国立公園の次は、ペリトモレノ氷河をに行こうと思います。 と言っていますが、日本を出て6ヶ月。 なんだか最近、世界一周の目的がわからなくなってきたやまぐちであります。 今、こうやって旅をしてる毎日は楽しいけど、わたしは何がしたい…

トレス・デル・パイネ。トレッキングでやまぐち心が折れるの巻

プエルトナタレスで天気予報をチェックすること2日。 晴れそうだったのでパイネ国立公園に行くことにしました。 何があるって、ここはトレッキングとかキャンプとか、 とにかく自然がいっぱいあるのです。 1日バスツアー、日帰りトレッキング、3泊4日(い…

パタゴニア、パイネ国立公園の玄関口、プエルトナタレスへ

魚三昧、居心地のいい日本人宿汐見荘を出る日がやってきました。 ついについにパタゴニアへと向かいます。 パタゴニアっつっても広く色々とありますが、やまぐちとむらおかは まずはパイネ国立公園の玄関口、プエルトナタレスに向かうことにしました。 まだ…

アートの港街、バルパライソ

こんにちは!やまぐちです。 今日は、ビーニャ(汐見荘)から電車で15分のところにあるバルパライソという港町にやってきました! 何があるって? 噂によると、街全体がアートになっていて、かわいいらしいです! しかも!歴史ある街として世界遺産になってる…

ビーニャでイースターのチケットを買う!の巻き

こんにちは!ビーニャでのんびり海鮮三昧しているやまぐちです。 宿ネコのシマさん。 気まぐれで、いきなり引っ掻いてきますが、かわいいやつです。 今日は、街に出て、モールに行ってみました! 汐見荘からコレくティーボで15分くらいでした。 やまぐちの目…